2016年11月04日

根津への思いを叶える


巻柏【金華山】(きんかざん)

根津への思いを叶える

2016 日本巻柏連合会
「神代植物公園 全国展示会」



こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2016年10月30日(日)

「日本巻柏連合会主催の全国展示会」を見ることができましたが、他にも観光したいところがあり寄ってきました。

ジミー「若い頃に東京に居たことがあって、その頃、東京の街を車で運転するなんて考えられなかったけど、運転してきたんだよな。」

内 心「スマホのナビがあるから、可能なことなんだよね。」

ジミー「マサか、当時勤めていた会社の建物の前を運転して通過するなんてな!」

内 心「そうだよな~、あの頃は電車通勤だったものな。」

ジミー「訪問した根津神社の感想はどうだった?」


根津への思いを叶える

内 心「京都の伏見稲荷大社と似ているということだったけど、規模は比較にならないほど小さかったから、ゆっくりと見学することができたね。」

根津への思いを叶える

ジミー「ツツジが満開のシーズンだったら、より景色も良いだろうな。」

根津への思いを叶える

内 心「七五三のお祝いで盛り上がっていたよね。」

ジミー「記念撮影とかして、ご家族皆が幸せそうな表情だったな。」

内 心「子どもが小さかった頃を、思い出したんじゃ~ないのか?」

ジミー「そういえば、子どもが小学生の頃に、七五三さんの写真を見て、俺たちのことを分からなかったことがあったよな。」

内 心「あったよな!それはサ~、その写真の頃、マイナス20kg位は、スマートだったからだろ!」


(≡ ^ ∇ ^ ≡)





同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 12:30│Comments(4)巻柏物語旅行物語2016.10.29 東京
この記事へのコメント
おはようございます。
最近巻柏が登場しなかったですね。もうすぐ小さく縮んで冬眠(?)に入っちゃうんでしょ?亀吉君も。
20キロの増減なんて、甘い甘い!私は30キロですからね。威張れることじゃないけど・・・・
Posted by まるみまるみ at 2016年11月05日 08:23
根津神社 お稲荷さんなんだ~~~
七五三で賑やかだったとか・・・・子育ての頃を思い出しました。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2016年11月05日 21:50
◆まるみ様へ

巻柏も亀吉ももう既に、冬眠の準備をしているのかもしれません。両方ともにまだまだ活動しておりますが、残り少ない時期を楽しもうと思っております。亀吉に関しては、冬眠の前にブログの更新をお願いできればと思っております。
まるみさんは30キロですか、私の負けですかね。とりあえずの目標は、マイナス10キロなんですが、到底叶う皆無だと思います皆無だと思います。
Posted by ジミー・ディーン at 2016年11月05日 22:57
◆かあちゃん様へ

根津神社がお稲荷さんかどうかは、沢山の鳥居が並んでる様は、目を見張るものがありますね。着物姿になった子どもたちは、とても可愛く思えて微笑ましかったです。いずれはツツジが咲いてる時に見学に行きたいものです。因みにに神社ではお参りをたくさんしてきましたので、きっと私にも御利益があるかと思いますので楽しみなんですよ。
Posted by ジミー・ディーン at 2016年11月05日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根津への思いを叶える
    コメント(4)