2016年11月02日

大都会の全国展示会



こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2016年10月29日(土)

内 心「運転、疲れたか?」

ジミー「い~や!楽しみにしていたことだから、何ら問題ないね。」

内 心「好きなことだからってことだよな。」

ジミー「そ~サ!」

それは、数年前から行ってみたいと考えていても叶わなかった、今回で第64回になる、巻柏の全国展示会です。東京の調布市にある、神代植物公園で開催されていました。


大都会の全国展示会

内 心「どう感じた?」

ジミー「表彰されているものの展示だったから、立派なものだらけだったね。」

内 心「土曜日なのに見学者が少ないような気がしたけど・・・」

ジミー「夕方だったから時間的なことだと思うけど。」

内 心「日曜日には、植え替えの実技もあるようだったし、愛好家さんも沢山いるかもね。」

ジミー「大都会だしな。人気がなければ、64回も続かないだろうね。」

内 心「確かにな。俺らが生まれる前からってことだものな。」

ジミー「俺ら、第100回の開催まで生きていられるだろうか?」

内 心「オマエ次第だぞ。」

ジミー「何がだ?」

内 心「生活習慣病には、気を付けてくれよ。」


大都会の全国展示会

(≡ ^ ∇ ^ ≡)





同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 12:30│Comments(4)巻柏物語旅行物語2016.10.29 東京
この記事へのコメント
車で調布まで?  凄ーいね
いくらら好きでもさ やっぱり若さね・・・・
娘が 調布にいます。
長く続く見事な展示会 満足したことでしょうね。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2016年11月02日 21:26
こんばんは。
全国大会という事は予選の静岡大会、東海大会とかもあるのかしら?
ジミーさんも巻柏のお手入れ頑張って全国大会を目指してくださいね
Posted by teruyoteruyo at 2016年11月02日 22:57
◆かあちゃん様へ

コメント、ありがとうございます
到着が遅くなって、ギリギリ入場締め切り時間に間に合いました。運転の疲労が何となく未だに残っていて、目を閉じると直ぐに眠くなってしまいます。
素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。これからも機会があれば、展示会に足を運びたいと思います。
Posted by ジミー・ディーン at 2016年11月03日 12:18
◆teruyo様へ

静岡県には、静岡支部と浜松支部があります。予選会とかがあるのかどうかは知りませんが、表彰式なども最終日にありますので、何かしら選考会があるのだと思います。
私も会員になって、展示会などに出展できれば良いと思いますが、まだまだひよっこですので、恐縮してしまいます。
もうそろそろ、冬眠の時期が近くなりました。紅葉が綺麗ですよ。
Posted by ジミー・ディーン at 2016年11月03日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大都会の全国展示会
    コメント(4)