2015年09月22日

緑豊かな自然に癒され


巻柏【天鵞絨】
(びろうど)

緑豊かな自然に癒され

こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2015年9月20日(日)

この日は「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一部として世界文化遺産に登録された【白糸の滝】へと、昨年の9月7日に訪問して以来、1年ぶりに行ってきました

緑豊かな自然に癒され

緑豊かな自然に癒され

緑豊かな自然に癒され

訪問した目的の1つは【くぬぎ鱒】を食すことです

緑豊かな自然に癒され

緑豊かな自然に癒され

気を付けなければならないのは、平日は営業していないことです。営業所自体は別なところにあり、くぬぎ鱒のつかみ取りやバーベキューなどで楽しめるところがあるようですし、おみやげ物も充実しているようです

くぬぎ鱒の評判を聞き付けた業者が、くぬぎ鱒の缶詰を売り出す相談があり、缶詰では珍しい鱒の商品ができたということです


緑豊かな自然に癒され

そして2つ目の目的は、先輩に紹介されて、以前も訪問したことがあり、品切れで食べることができなかった蕎麦屋への訪問です

【つち也】

静岡県富士宮市上井出3472−43

緑豊かな自然に癒され

緑豊かな自然に癒され

もりそばを注文したのに、豆腐と皿の上には煮物の小鉢が配膳されました。それらを食べていると、お蕎麦が配膳されるのです

緑豊かな自然に癒され

メニューは多くはありません。蕎麦は細麺で、とても腰があり美味しく食べることができました

こちらの方は気温が高くなく涼しくて快適です。車内でエアコンを使用するよりも、窓を開けて外の風を入れた方が涼しいんですからね

シルバーウィークは、この日だけが休みでしたので、思う存分に楽しもうと考えていたので、満足な1日になりました


(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 12:50│Comments(8)巻柏物語余暇物語
この記事へのコメント
ジミーさん
コメント欄復活、お待ちしていました。
やっぱり、なかなかコミニケーションが取れないし、ジミーさんとの繋がりが一方通行になりそうで寂しかったから。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

同じ日に同じ方向を走っていたのが不思議な気持ちです。
Posted by まるみまるみ at 2015年09月23日 07:36
◆まるみ様へ

同じ方向に出動していたということは、ひょっとして急接近していたかもしれませんね

ひっそりとコメント欄の復活で、これからも宜しくお願い致します
Posted by ジミー・ディーン at 2015年09月23日 21:47
こんばんわ

コメント欄の復活・・・びっくりしました!
急に無くなってしまった時はもっと驚いたけど(笑い)
またお話しできるの?出来たら嬉しいです
Posted by teruyoteruyo at 2015年09月25日 00:02
◆teruyo様へ

何だかんだの理由でコメント欄を閉じていましたが、日曜日の夜にいつもブログを気にしてくれている先輩のアドバイスなどもあり、開くことになりました
また、宜しくお願い致します
Posted by ジミー・ディーン at 2015年09月25日 00:37
おはようございます (^o^)/

コメント欄、復活していたんですね
気が付きませんでした (^^ゞ

また此からも、お付合いの程宜しく
お願いします m(_ _)m
Posted by 元祖モッチ~元祖モッチ~ at 2015年09月25日 10:19
◆元祖モッチ~様へ

某コメントに傷心してしまったことが、コメント欄を休止した理由でしたが、先輩のアドバイスなどが切っ掛けになり、考え方が生まれかわることができて再開する決心になりました
これからも宜しくお願い致します
Posted by ジミー・ディーン at 2015年09月25日 11:23
ジミー・ディーンさん☆

こんばんは(^^)/


コメント欄の復活、良かったですね(^^)/

これで、コミュニケーションが取れることになり、私も嬉しく思います( *´艸`)

いろいろな方が、この素敵なブログを見ていらっしゃいます。

私もかつて傷付いたことがありますが、徹底抗戦の構えでした(^_-)-☆

大人気ブログですから、前向きにいきましょうね。。。

ありがとうございます(^^)/
Posted by simosimo at 2015年09月30日 20:07
◆simo様へ

これからも宜しくお願い致します
当時私は、傷付いた内容に恨みや僻みなどを抱いても、何も生まれてこないという考えを選択し、やんわりとコメントの返事をしました
そして、傷付いたことは癒されず、暫く間をおいてからコメント欄を休止しました
多くの人に心配していただき、オーナーメールなどで休止の理由を尋ねられたので、説明させていただきましたが、「あのコメントは酷い」と理解をしてくれました
そんな相手の人は、中傷するようなコメントをしたつもりは無いのかもしれませんが、その方は自分のブログに反するようなコメントがあると、徹底的に反論をしていました
回りを巻き込んだ内容を見ていて、心苦しかったし、見苦しかったことを思い出します
今では何ら気にしておらず、とうに吹っ切れていても、1年は休止するつもりでいましたが、先輩のアドバイスをきっかけに前倒しで復活させて頂きました
親しみやすいブログへと前向きにいきたいと思いますので、あらためて宜しくお願い致します
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2015年10月01日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑豊かな自然に癒され
    コメント(8)