2014年09月20日

「大木姿」危険なリスク


巻柏【黄金錦】
(おうごんにしき)

「大木姿」危険なリスク

日本巻柏連合会 愛知支部
「イワヒバ展」展示作品より


こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2014年9月18日(木)

夜勤明けのこの日、久しぶりにチョイと一杯してからカラオケスナックへと、はしご酒をしようと考え着替えようとしていた時、体勢を何気に変換した一瞬に、右膝の内側から「プチっ!」と、音が聞こえてきたような違和感が襲いました

不吉な予感!暫くジッとしていると痛みはなく、ホッとしたのもつかの間、立ち上がろうとすると「ズキッ!」とするのです
そして、再び動くことを控えて様子を観ることに・・・動かなければ、何ら問題はありません

頭の中では「ヤバイな!」という文字がグルグル回っています
何かの腱が切れたのか?炎症を発症したのか?

出来る限り膝の屈伸をしないようにすれば痛みはないので、外出することを諦めて、宅呑みすることにしました

夕食の支度は何もしていなかったので、生ハムを器にだし、実家から貰っていた胡瓜を6本取り出して、らっきょうと共に酒肴にして軽く晩酌!

さて・・・安静のために寝室への移動ですが、階段を上がっていくのに、一段ずつ左足からでないと痛くて上がれないのです
これは、右側下肢マヒの階段の上がりかたと同様な移動手段だと思います

考えることは、終末の旅行のこと
楽しみにしていた屋形船での宴!

この記事が投稿されるのは、旅行している筈の20日の土曜日に予約投稿
観光するのに歩きやすいようにと購入したウォーキングシューズは、役に立っているだろうか?

不思議なことで、気が滅入っているときには、右足をカバって移動している夢を見るものです
でも、登場人物には、何十年ぶりにお逢いできた人もいて、マンザラ悪いことばかりではありませんでした

会話もしたし、とても懐かしかったです
現実の世界でも実際に逢ってもみたくなりましたが、連絡方法が分からず残念!
最後に逢ったときに尋ねておけば良かったと後悔ですね

アレ?・・・イヤイヤ違いました!一緒に呑んでいて、相手が教えてくれようと、お互いに携帯を操作していたとき、横からその人の連れが話しに加わって来て、連絡先の交換ができなかったのです

もう何十年も前のこと、元々知り合いでしたが、偶然に遭遇して合流し、4名でどこで呑んでいたのか、名前も思い出しました

偶然な遭遇も連絡先の交換をできなかったことも、必然の縁だったのでしょうね

さて・・・翌朝、階段を下るには、上るときと反対に、右足から一段ずつ下りて来ました

だいふ回復したみたいです!ロキソニンの痛み止を胃薬と内服して、痛み止のシップを貼ってナンとかなるかなぁ~?

こんなことになったのは、大柄の身体を支えるのに悲鳴をあげたのか?それとも、ソフトボールのジャンピングスローの練習をしていたときの負担が、今頃になって何らかの切っ掛けで出てきたのか?

何にしてもダイエットが必要なのかもしれませんね!

金曜日の日中は定期的に通っている病院と買い物をして、夜は地区役員の会合に出席して、土日の旅行に出発し楽しみたいと思います


【会社においてある ガザニア】

「大木姿」危険なリスク

「大木姿」危険なリスク

沢山の花が咲くと花びらが小さくなるのは、肥料が足りないからかな?
ガザニアの鉢が4~5個あるのですが、もう少し増やしていこうかと考えています


(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 12:30│Comments(8)巻柏物語花物語
この記事へのコメント
ああ~~  足の具合心配 心配!!
旅行に行けなくなっちゃったと・・・
よかった~~行けたんですね。
せっかく用意した靴も使えて良かった 良かった
帰って来て悪くならない事をねがってます。・・・
 ガザニア まだ綺麗に咲いてますね 家のは終わってしまい
なんか枯れちゃったみたいです ジミーさんのが羨ましいよ~~
2度咲になるとどうしても花は小さくなるよね。
でも綺麗 いいなー。。。。(^.^)
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2014年09月20日 16:10
予約投稿という事は・・・無事屋形船に乗ったのでしょうね?
不規則勤務でお仕事が大変でしょうがジミーさん、余暇を上手に使って楽しんでいてすごいな~と思います。
仕事を頑張るために遊びを楽しむために今日も努力のジミーさんですね
Posted by teruyoteruyo at 2014年09月20日 20:35
待望の屋形船 今頃は大宴会中ですね。
今宵は寒くないでしょうか?盛り上がって熱気ムンムンかな?
体調どうなんでしょうね?
私は仕事中 重い箱を運ぼうとした時 腰に・・・ダメ ダメダメです。
無理はやめよ~で 手助けを頼みました。
ちょっとした瞬間にどうして?私は老化になるかもね。
ジミーさんは運動不足?
Posted by ままごんままごん at 2014年09月20日 20:47
◆かあちゃんさんへ

なんとか旅行には行って来られました!というより帰宅途中ですが!
痛み止を内服しているからかもしれませんが、充実した旅行でした
ウォーキングシューズも活躍したと思います
観光から移動まで久しぶりにこんなにも歩きましたからね
また、旅行の様子をアップしたいと思います
Posted by ジミー・ディーン at 2014年09月21日 18:22
◆ teruyoさんへ

屋形船での宴を楽しむことができました
初めての経験は新鮮なもので感動しました
私の場合、ほとんどが予約投稿なのですが、今回ばかりは、旅行に参加できないかと心配しました
余暇を楽しむ!今年になり旅行に行く回数が増えたのは、子どもが社会人になり時間的な余裕ができたからだと思います
残りの人生、充実した私生活を過ごすことが、これからの生き甲斐なのかもしれません
Posted by ジミー・ディーン at 2014年09月21日 18:36
◆ままごんさんへ

大・大・大宴会になったと思います
気分的には、贅沢な宴だと感謝しています
スタッフさんの対応も心地好くて大納得!
体調も痛み止とアルコールも入っているので絶好調?かな!
歩いての移動時間が長かったので心配でしたが、何とか乗りきれそうです
家には21時頃に到着できそうかな?
もうすぐ現実的な生活に戻りますが、もう暫く旅行の余韻を楽しみますね
Posted by ジミー・ディーン at 2014年09月21日 18:43
足の具合如何ですか?楽しんできたからマアいいかな。
屋形船の宴会 時期的に最高でしたね。爽やかですものね。
Posted by バナナバナナ at 2014年09月22日 10:53
◆バナナさんへ

右足の具合はどうやら一時的なものだったようです
夕方から正直焦りましたが、ホッとしています

屋形船はホント時期的に良かったのだと思います
暑くもなくて快適でしたお台場辺りのネオンが綺麗でうっとりとしてしまいます
料理は天婦羅ものが多いと聞いていましたが、そんなことはなくて豪華な料理だったと思います
私が東京で働いていた数十年前とは街並みがすっかり変わっていて新鮮でした
また、屋形船を経験してみたいという気分になりました
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2014年09月22日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大木姿」危険なリスク
    コメント(8)