2013年04月01日

記念の巻柏について

巻柏【飛金龍(とびきんりゅう)】(春)

記念の巻柏について

巻柏【金剛乃光(こんごうのひかり)】(春)

記念の巻柏について


こんにちは
(о^∇^о)
39.3℃の発熱など風邪でお休みしていましたが
何とか回復して久しぶりの更新できます
ありがとうございます


2013年3月28日(木)

記念旅行中にも体調が悪かったのですが
何としても記念になるものを手に入れたくて

上部の写真の巻柏をゲットしました
「飛金龍」と「金剛乃光」です

17日の蔵開きの時にも記念と思い
溶岩に生息する巻柏」を手に入れましたが

そんな時に手に入れる記念になる巻柏は思い入れが強くなりそうです
ですので「備前焼の鉢」に植え替える最有力候補になるかな

今回は喉の痛みも強かったのですが
あらためて認識したことがありました

それはお茶でのうがいや水分補給です
カテキンの効果なのでしょうね
喉の痛みが和らぐのです

お茶は飲むものであると思っていました
多少はうがいに効果があるとは聞いていましたが
抜群の効果があることを身をもって確認できたのです

看護師さんが云われるのには
最近、イソジンのうがい薬は使用されなくなって来ているとのこと
傷付けてしまうようです

それに比べてお茶なら無害なので安心の上
効果があればいうことありませんよね

もちろん予防にも効果がありますからね

咳が残り苦しいですが何とか回復できそうで良かったです

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 22:30│Comments(8)巻柏物語
この記事へのコメント
ジミーサン 体調が戻り良かったです(*^o^*) まだ、完全でないようですが、安心しないで 気を引き締めてね(^O^)

アタシ、めったに 寝込む風邪を引かないんですよ(^_^;)熱も出ないし………

なんとかは、風邪を引かないって(笑)
体調崩すのは、肩凝りからくる 頭痛&吐き気かなぁf^_^;

まぁ、ストレスを貯めないことかな(^w^)

お互い 身体を大事にしましょう(*^o^*)
Posted by Michan at 2013年04月02日 10:34
◆Michanさんへ

ありがとうございます
(о^∇^о)
今回もそうなのですが風邪の回復時は咳だけ残ってしまいます
百日咳と思うほど残るのです

完全復活でもないですが
復活の狼煙をあげさせて頂きますので
これからも宜しくお願い致します
Posted by ジミー・ディーン at 2013年04月02日 14:21
こんばんは。
まだ完全復活でないとしても、ちょっと よかったです。
大好きな巻柏をゲットしてのダウンでは笑えないよ~
Posted by ままごんままごん at 2013年04月02日 21:24
◆ままごんさんへ

コメントありがとうございます
(о^∇^о)
何とかブログ関連なこともできるようになりました
皆さんのブログを観覧することもできなかったですからね

復活草とも云われる巻柏だからこそ
ダウンした状態に手に入れることが
回復の糸口や手掛かりだったのだと考えて下さいネ
(о^∇^о)
Posted by ジミー・ディーン at 2013年04月02日 21:46
ご無沙汰してまして申し訳ありません。最近公私ともにバタバタして投稿のみで精一杯な状態です。情けない話です(>_<)

体調はいかがですか?高熱でしたね(>_<)
早く生活や体調のリズムを回復されるよう応援してます(^O^)/
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2013年04月03日 07:18
◆♪音楽小僧さんへ

私こそ体調不良からブログの観覧さえしていなく
ご無沙汰をしていました

年度が変わったばかりで
音楽小僧さんもお忙しいことでしょう

私はよくよく考えると変則勤務になり体内時計がおかしくなり
体調にも影響が出てきたのだと思います

音楽小僧さんは私以上にお忙しい仕事やプライベート・ボランティアなど
活動が多いですから気を付けて下さいね
Posted by ジミー・ディーン at 2013年04月03日 08:39
ジミーさん

だいぶ元気になられたようで
安心しました。

咳は長引きますよね。

私も8年前位
咳がなかなか治らないことがありました。

気が付いたら
3ヶ月位過ぎた時
治っていました。

「そうか!百日咳っていうもんね…」
って、勝手な解釈で
納得してしまいましたが…

咳も長引かないように
気を付けて下さい。
Posted by マユミマユミ at 2013年04月05日 10:58
◆マユミさんへ

重症の風邪の回復時は必ずと言ってよいほど咳が残ります
話をするのにも出てしまうので
相手に不快な思いをさせてしまうと思うと心苦しいです

マスクを着用するようにしていますが
食事の時や呑む時などはとても困るのですよね

風邪症状はないので薬を内服していませんが
咳止めなどの薬を内服した方が良いのかな?

一向に咳が止まることはありません
寝ている時や話をしなければ咳が出ないので
それでヨシとするしかないのかもしれませんね
Posted by ジミー・ディーン at 2013年04月05日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念の巻柏について
    コメント(8)