2013年01月09日

巻柏(いわひば)について

【巻柏という植物とは】

巻柏は「伝統園芸植物」であります
数ある園芸植物の中でも日本で発達した独自の植物です

季節ごとに繊細で多彩な色彩変化をする多年生植物であり
その原種は日本の他に中国や朝鮮半島など東南アジアの山地にも自生しています

(次回へ続く)

巻柏【都紅(みやこべに)】(春)

巻柏(いわひば)について

巻柏【都紅(みやこべに)】(春)

巻柏(いわひば)について

巻柏【都紅(みやこべに)】(秋)

巻柏(いわひば)について


2013年1月7日(月)

補導員の役員会と巡回の日でした
パトカーに乗車しての巡回は今回で2回目 とても緊張します

その後に「ほどほど会」の新年会が開催
今年は各種団体やグループでの新年会を何回参加するのだろうか

今回で・・・3回目の宴でした

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 06:30│Comments(4)巻柏物語
この記事へのコメント
私は昨夜NPO法人の仲間との新年会があり、今年は温泉やスキー、カラオケにも行きたいだとか相変わらずワイワイやりました。
明日は近所の小学校からの後輩と2人での新年会です!自由がきく保険業務日なので、17時頃から飲み始めようと思います(^^)
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2013年01月10日 19:29
◆♪音楽小僧さんへ

いつの日かは音楽小僧さんと盃を交わしたいと思っている私です
それまでは各々のポジションで楽しい宴をしましょう

ボランティア活動をフル活動している音楽小僧さんに比べると
私はまだまだですが私なりのポジションで活動して

お会いする時には色々な話で盛り上がりたいです
明日の後輩との新年会を楽しんできて下さい
Posted by ジミー・ディーン at 2013年01月10日 22:15
ありがとうございます!もっちろん、私もお会い出来ることをとても楽しみにしています!4月のRFLには、また是非いらしてください!

私はまだまだフル活動とまではいかないですが、無駄な活動や付き合いは無いですよね!?必ず自分の成長につながりますし、それが女房や娘たちの励みや生き様として良い影響を与えてくれたら本望です。そして、回りも言影響されて、もっとガンバリ、皆でより充実した人生となれば最高ですよね!

そんな中で、私が逆に元気をもらえる一人が今晩(実際は夕方(>_<))会う奴です。その後輩は、2軒隣の2歳下の後輩ですが、藤枝東高卒で頭は良く、ギターやボーカルでバンド活動もずっとやっていて、CDも出しています。本職は個人で広告代理業をやっていて、長年「ジーンズのOSADA」のCMを手掛けています。独特のローカル色あるCMですからご存知ですよね!?

何より彼は「ノー」と言わない男気バリバリの奴で、義理と人情に厚く、高かろうが地元商店で買い物をする人間です。藤枝市の消防団の分団長、町内の中老団、私と共に中学生の神輿祭り保存会役員など精力的に毎日活動して、飲み会もまず断らない為、高血圧等の持病も発症し健康面が私としては大変心配です。
いつも飲みに行きたいと思ってましたが、多忙な奴なので、遠慮してました。でもそんな私の言動を察してか昨日彼から珍しく誘いがあり、本日の飲み会が実現しました。長々とすいません。またご報告します!
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2013年01月11日 08:37
◆♪音楽小僧さんへ

何と心意気のある後輩なのでしょう
音楽小僧さんが惚れ込んで可愛がっているのが理解できます

役員のことを一つとっても
例えばPTAの役員から逃げる人もいます

気持ちは分からないでもありませんが
嫌々で役員をしても子どものためにはなりません

精一杯で役割に取り組んで頂ける人の方が良いに決まっています
逃げる人は仕事で大役を任されても逃げるでしょう

でも、そんな人に限って
「仕事なら逃げたりしない」と云うのでしょうね

そのように役員から逃げる人には
仕事を任せられないと思います

音楽小僧さんが惚れ込んだ後輩ともお酒を囲みたくなりますね
今夜の新年会、今頃は盛り上がっているのでしょうね

お誘いを断らない後輩ですが
私も先約がなければ断らないタイプです

似た者同士、親しみがありますよ
きっと音楽小僧さんの相棒なんですよね

あぁ〜!私も参加したかったで〜す
(о^∇^о)
Posted by ジミー・ディーン at 2013年01月11日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巻柏(いわひば)について
    コメント(4)