2012年11月07日

タイミングや注意すべきこと

ストレスを感じていた週末のこと\(^O^)/どうにか解決しました

ソフトボールチームの慰安旅行の段取りが、おおかた整いホッとしています

ブログ投稿の活動は下書きしていたものしかできなく
殆んどできませんでしたが
ぼちぼちと再開していきますので宜しくお願い致します

10月31日(水)

南瓜を使ったサラダを作りました

タイミングや注意すべきこと

ポテトサラダのじゃがいもの代わりに南瓜を使ったものと考えて頂けたら想像しやすいと思います

さて・・・

食料品の買い物をするのに仕事をしている人は
帰宅途中にする人が多いと思います

また、一週間や数日間の食料品をまとめ買いする人は
休日などの夕方などにする人が多いと思います

今回伝えたかったことは
買い物の時間帯です

時間帯というよりは
タイミングに(・ ・?)なるのかな

注意することは
空腹時に買い物をする時
買い過ぎてしまうことに注意することだそうですね

できれば空腹時を避けて買い物をすることができれば良いと思います

それではまた(о^∇^о)

4日(日)に花壇に寄せ植えした「巻柏」です

(11月5日撮影の巻柏)

タイミングや注意すべきこと

巻柏物語を応援して頂き、ありがとうございます

それでは、また次回!



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 23:15│Comments(7)巻柏物語
この記事へのコメント
たしかに、あるあるです!
先日も久しぶりに、伊勢丹に行って、「大北海道物産展」とやらを見ましたが、昼食後でしたので、かなり助かりました(>_<)
空腹時に行ったら、スーパー以上のとんでもない結果になったと思います!
最終日だったようで、店員さんの押しも強く、試食ばっかりでしからね(>_<)
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年11月08日 07:25
◆音楽小僧さん

(・∀・)ノ
コメントありがとうございます


店員さんの押売りや入店してからそばに近寄られると敬遠したくなりますよね

北海道物産展はデパートなどで開催されていますよね
何となく手が出ちゃいますが買い過ぎには注意してます
(о^∇^о)
Posted by ジミー・ディーン at 2012年11月08日 12:24
お疲れ様です^^
σ(・・*)アタシの買い物のペースは 以前は 日曜日が買い物デーにしていたんですが
(ダンナ様が荷物持ちだし(笑)
そうなると どっこにも出かけられなくなるし 各自の時間もほしいと言う事で
平日に 買い物の日を決め 今では 週1回の買い物デー
夕方行くと 「素敵なシール」のオンパレードがあるから・・・ネ
でも 空腹時は マジやばいですよねぇ~~^^;
Posted by Michan at 2012年11月08日 21:02
こんばんは。
わたしも、子供がいなくて、共働きだった頃
夜9時すぎに 夕飯の買い出し したりしてたので
おなか減ってて、大量買いしてました~。。。
若いからできたんだなー!

岩ヒバの寄せ植え、とっても可愛いくて 色合いもキレイですね!
Posted by chica at 2012年11月08日 21:15
◆Michanさん

ヾ(=^▽^=)ノ
旦那様の荷物持ちも良いですが自分の時間を持つことも大切ですよね

それに(o^ o ^o)夕方の素敵なシールも魅力ですから
そんなタイミングも大切ですよね〜(о^∇^о)


◆chicaさん

ヾ(=^▽^=)ノ
巻柏の寄せ植えのこと、ありがとうございます

(о^∇^о)嬉しくて光栄です

巻柏の寄せ植えとしては遅過ぎだと思いますが冬眠に入る前にあわてておこないました

ありがとうございます
\(^O^)/
Posted by ジミー・ディーン at 2012年11月08日 21:43
かぼちゃサラダ おいししそう。 南瓜は
年々好きになってきます。

やはり 年をとたのでしょうか? (#^.^#)
Posted by ここ1 at 2012年11月08日 22:18
◆ここ1さん

(・∀・)ノ
南瓜のクリームなるものを作り、たい焼きの餡にしたらどうですかね(笑)

私も南瓜が好きです
Posted by ジミー・ディーン at 2012年11月08日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイミングや注意すべきこと
    コメント(7)