2012年10月30日

お世話になりました(o^o^o)クールビズ

10月28日(日)

先週の火曜日から土曜日までの5日間の休肝日を実施して日曜日に喉を潤しました

お世話になりました(o^o^o)クールビズ

酒肴は「さんまの刺身」
前回は魚屋さんでお造りにしてもらったのですが、今回はスーパーで購入してきたものです

さんまの塩焼きも好きですが(о^∇^о)やっぱり刺身の方が好きです

でも何故(・ ・?)5日間もの休肝日を実施したのか
血液検査やその結果が悪かったわけではありません

何となくそんな気分になっただけです
しいて云えば先々週に呑み過ぎたかな

さて、10月31日をもって、夏前から続いていたクールビズが終了してしまいます

暑さを大の苦手科目にしてみれば長期間のクールビズはとても助かりました

11月から( ̄ロ ̄?)「大丈夫かな」と心配になりますが、イライラとしないように平常心を保ちます

天気予報では11月から日に日に冷え込んでいくようなことを云っていましたので(^ O ^)ホッとしています

だいぶ寒くなってきたのは、巻柏の葉が丸まって来たのを見ても分かるようになってきました

冬眠が近くなってきたことを知らせてくれているようです

それではまた(о^∇^о)

まだ威勢の良い「巻柏」です

(10月24日撮影の巻柏)

お世話になりました(o^o^o)クールビズ

巻柏物語を応援して頂き、ありがとうございます

それでは、また次回!



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 20:30│Comments(6)巻柏物語
この記事へのコメント
(^-^)おはようございます ジミーさん

御殿場は、日に日に冷え込みを増して、外気は一桁かと思われます

日中との気温差がありますので、風邪をひかないよう気をつけましょうね〜
Posted by グッチ裕子 at 2012年10月31日 07:38
◆グッチ裕子さん

ヾ(=^▽^=)ノ

冷え込んでくると体力的に風邪をひきやすくなりますので
インフルエンザの予防接種をするまで
ウイルスを身体の中に入れないように気を付けましょう

ウイルスさえ身体の中に入らなければ、寒くても風邪をひかないわけですからね
Posted by ジミー・ディーン at 2012年10月31日 12:24
こんばんは。
TVでは日本シリーズが盛り上がってますが・・・
ジミーさん 29日の結果は? 
さんまのお刺身は美味しいよね。鮮度で決まる旨さですね。
Posted by ままごん at 2012年10月31日 19:16
おつかれさまです
ヾ(=^▽^=)ノ

ソフトボールの試合のこと覚えていてくれて(^O^)ありがとうございます

やる気満々でしたが、日曜日の雨でグラウンドコンディションが不良から回復せずに延期になってしまいました

月曜日は晴天でしたので回復していると思いましたが残念でした

三冠は必ず達成したいと意気込みだけは負けません

今も日本シリーズを見ながら応援しています
巨人軍(о^∇^о)勝って王手を期待しています
Posted by ジミー・ディーン at 2012年10月31日 19:33
こんばんは^^
我が家 今夜は 秋刀魚の塩焼きでしたよ^^
この次期は やっぱ 刺身かなぁ~って思いましたが
どうしても 焼き魚を食べたい症候群がでちゃって・・・・(笑)

刺身は娘に頼むとしようかな(爆)
  ↑
だって σ(・・*)アタシより綺麗に下ろすんだもん(^=^)
Posted by Michan at 2012年10月31日 23:55
◆Michanさん

ヾ(=^▽^=)ノ
塩焼きも美味しいですよね
焼いている時から、あの香りに食欲を掻き立てられますものね

焼き魚があまり・・・という人が、さんまの塩焼きは食べれるって人を知っています

実は私もそれに近いのかもしれませんが(笑)

お子さん、三枚おろしができるなんて、きっと良いお嫁さんになれますね
Posted by ジミー・ディーン at 2012年11月01日 03:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お世話になりました(o^o^o)クールビズ
    コメント(6)