2012年10月05日

ぽっこりお腹と腸内の血流対策

10月3日(水)

2日に続いて休肝日にしました

丸々と2日間アルコールを抜いたことで、肝臓もリフレッシュできたことでしょう

(о^∇^о)中年になると・・・いやいや、そればかりではなく、女性の方でも腹部まわりのぽっこりと出てくるものは気になりますよね

これって、腸がしっかりと働かないので、発酵した有害物質が外に出ないためらしいです

それが血液やリンパ内に蓄積され、肥満に繋がることで、お腹がぽっこりになるのとのこと

それをすっきりさせる方法の一つに「腸もみ」が効果的のようです

身体に溜まった毒素や老廃物を排出してスリムアップやむくみの改善ができるようですよ

お腹の硬い部分を探して、押したり揉んだりするだけでも効果的のようです

便秘解消や全身の血流が良くなるのでむくみの解消もできるとのことです

でも、効果を最大限にする方法があるだろうから、調べてみる価値はあると思います

素人の私がおこなっても逆効果になるかもしれませんしね ( ̄〜 ̄;)

しかし、お腹がぽっこりとする仕組が分かっただけでも賢くなったかな(・ ・?)

復活草とも称されて縁起物の「巻柏」です

(10月2日撮影の巻柏)

ぽっこりお腹と腸内の血流対策

巻柏物語を応援して頂き、ありがとうございます

それでは、また次回!



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 08:10│Comments(9)巻柏物語
この記事へのコメント
なるほどです!

私は、9年前からダイエットして1年かけて9㎏ほど落としてなんとか維持してますが、今は高校時代と比べ2kgくらいしか多くないのに、明らかに脂肪の付き方が下がってますよね。まぁ2kgは多いんですけどね(>_<)

高校時代のレスリング部の減量で、56kg級に出てたんで1週間で7kg落としてたんですよ!(ーー;)無茶してますよね~~!!
乾いたスポンジ状態ですから一日で戻りますけでね)^o^( でもお粥にしないと胃が受付ませんでした。貴重な思い出です。
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年10月05日 11:46
◆音楽小僧さん

(・∀・)ノ
レスリングの階級のためとはいえ、高校時代の1週間−7kg減量は身体に無理をさせていたのでしょうね
辛かったと思います
その影響はなかったでしたかね?
Posted by ジミー・ディーン at 2012年10月05日 13:21
腸って、第2の脳だといいますよね!

また、私の不確かな情報ですが

脳からの指令が無くても動く臓器じゃなかったでしたっけ?

あれ?逆に聞いちゃってるし


ともあれ
私は子供の頃からの便秘症です

確かに、お腹を触ると
固い部分があります

ちょっとほぐして
腸を元気にしてみますね!
Posted by ミエ at 2012年10月05日 21:04
◆ミエさん

ヾ(=^▽^=)ノ
その通りですよね (^. ^)b ミエさん!
正しく腸は「第二の脳」と云われています

脳とは別ルートで「感知」「判断」「処理」しているのですからね

言わば、自律神経の塊のようですね

腸が強い人は長生きできるのではないでしょうか?

ほぐしてみて、腸の活性化をして健全な身体にしましょう (о^∇^о)
Posted by ジミー・ディーン at 2012年10月05日 21:28
発酵した有害物質・・・・納得です。

私も腸の働きが 悪くて困ります。

運動も大切な要素ではないかと思います。

私も腸もみしてみます。
Posted by 瞳瞳 at 2012年10月05日 22:20
(^_^;)お腹の開腹手術をしてから…少しですが、腸の動きがよくなってきた気がします…

マグミット、又はマグラックスという 重酸マグネシウムのお薬を食後に飲むと、便通がよくなります
これは、直接的な下剤ではないんですが、病院で処方してもらえます

(^_^;)あら なんか便秘の話しになりました?

腸の健康な人は 長生きですよね

毎日の食生活 大切に、皆さん健康でいてほしいと思います
Posted by グッチ裕子 at 2012年10月05日 23:20
次の記事の投稿予約をした後に爆睡してしまい、コメントの返事が遅れてm(__)m申し訳ございません

◆瞳さん

ヾ(=^▽^=)ノ
私はたまに急性腸炎になりますので腸の働きが悪いのかもしれません
でも、便秘などは滅多にありません
( ̄〜 ̄;)どういうことなのでしょうね


◆グッチ裕子さん

ヾ(=^▽^=)ノ
男性より女性の方が、便秘に悩んでいる人が多いと思います
裕子さんが云われるように、腸の働きが良い方が長生きすると思いますが、不思議に思うのは、便秘に悩んでいる女性の平均寿命の方が、男性より長いのですよね (・ ・?)
何故なんでしょうね?
Posted by ジミー・ディーン at 2012年10月06日 04:09
裕子さんのコメ返の言葉

確かに、ですね!
便秘なのに女性のが長生きですね!

やっぱり、男性はストレスでしょうか?

ストレスは身体中から元気を奪いますもんね!

明るく楽しく、笑って過ごすのが、一番かも?ですね(*^o^*)
Posted by ミエ at 2012年10月06日 13:36
◆ミエさん

ヾ(=^▽^=)ノ
そうですね
男性は仕事でのストレスが原因で平均寿命が女性より短いとも考えられますよね
実は次のような裏話を聞いたことがあります
男女雇用均等法が成立することになった理由として、女性の社会進出がなされることでストレスが掛かり、男女の平均寿命の差をなくすことを考えられて、法案を通したということのひとつの理由だそうです
研修か講義、授業で聞いたのか(・ ・?) どこかで読んだのかは忘れましたが、あまりにもショッキングなことなので覚えています
ひょっとしたら調べてみないと分かりませんが、男女雇用均等法の成立から、現在までの男女の平均寿命を調べたら、その差は少なくなっているかもしれませんね
私は、この裏話を信じたくありませんが ( ̄〜 ̄;)
Posted by ジミー・ディーン at 2012年10月06日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽっこりお腹と腸内の血流対策
    コメント(9)