2012年09月06日

悪夢からの脱出法

9月6日(木)

「梨」を4kg、2,000円で購入しました

2月まで同僚だった「ちはるさん」の家のお百姓さんから直売で売って頂きました

悪夢からの脱出法

お値段は安いのか?分かりませんが、みずみずしくて美味しいです

「すいか」の次に好きな果物だと思います

私は、丸ごと噛り付いて食べるのが好きですが、カットしても食べ方は、このように皮を剥かずに食べます

悪夢からの脱出法

まだ、沢山残っていますので、楽しみは続きます

梨を食べながら、この日は芋焼酎ではなくて「杏露酒」を呑みました

実は今朝、追い掛けられる怖い夢の中から覚醒しました

そのような日は、当然何事にも流れが悪くなるのか?

上手くことが運ばないような感じでした

気分的にもスッキリしていなかったので、いつもと違うものを呑んで、流れを変えたかったのです


本日の「巻柏」です。

(9月4日撮影の巻柏)

悪夢からの脱出法


巻柏物語を応援して頂き、ありがとうございます。

それでは、また次回!



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 23:05│Comments(5)巻柏物語
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)

今朝の夢は大丈夫でしたか?

何か心配事などがあると
そういう夢を見たりしますよね

「杏露酒」で流れが変わるといいですね!


ところで
梨の皮って、歯の隙間に挟まりませんか??
Posted by ミエ at 2012年09月07日 07:39
おはようございます☆


「追いかけられる夢」は
自分が今の状況を打破しようとしている
努力している現われだと
聞いた事があります(夢占い)

きっとジミーディーンさんが
頑張っている証拠だと思いますよ♪

杏露酒や、梅酒は甘くて
ついつい呑み過ぎてしまいます(笑)><
Posted by ふぁみこふぁみこ at 2012年09月07日 08:39
ふぁみこさん言われる通り「いい夢」だと思いますよ!
見た後は嫌な感じでしょうね~(>_<)
そう言えば最近まったく夢みないですね。柳沢真悟に「いい夢みろよ~!あばよ!」って言ってもらえば見れますかね?!
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年09月07日 08:45
こんばんは!

夢・私はこの頃 夢を見ることなく熟睡しています。


梨の皮は食べていいのですね。
恥ずかしながら 初めてです。皮も食べるということ!!
Posted by 瞳瞳 at 2012年09月07日 18:55
◆ミエさん

こんばんは
ヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとうございます

今朝の夢は・・・
ちょっと待って下さい?
正夢になる夢を話してしまうと、駄目になると聞いたことがありましたので、昨日の夢を話したのですが、今朝の夢は正夢にしたいので内緒にしておきますね
確かなことは「杏露酒」を呑んだことで流れが変わりましたね
ミエさんの言われたようになりました

梨の皮が歯の隙間に挟まることは想定内です
子どもも
「シャキシャキして美味しい」と云っています


◆ふぁみこさん

こんばんは
ヾ(=^▽^=)ノ
「追いかけられる怖い夢」は、今の状況を打破しようとしていると、プラスに考えれば良いのですね

時々、同じような夢を見ますので、その時は転機のチャンスを夢で教えてくれているのかもしれないですね
そのチャンスを逃さないようにしたいと思います


◆音楽小僧さん

こんばんは
(・∀・)ノ
音楽小僧さんも「いい夢」と言ってくださるのなら、安心しますね

夢を見ることがないのは、熟睡しているからなのですね
元気一発の音楽小僧さんですので、全力投球の仕事や活動でお疲れになり、熟睡してしまうのでしょうね

「音楽小僧さん、今夜はいい夢見てくださいね」


◆瞳さん

こんばんは
ヾ(=^▽^=)ノ
瞳さんも最近の忙しさで、お疲れになっていて、熟睡されているのですね
私などは、まだまだ労働力不足ということなのかもしれません
力を出し切っていないのかな?

梨に限らず、皮をむかないことは、常識はずれなことなのかもしれませんが・・・
昔から、皮をむかない方が栄養があるという教えがあり食べていたので、私には常識的なことです

例えば・・・トマトは野菜ですが、皮をむいて食べる人の方が少ないと思いませんか?

どちらの考え方でも、固定観念に拘ってしまうことにならないようにしたいと思います
Posted by ジミー・ディーン at 2012年09月07日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪夢からの脱出法
    コメント(5)