2012年06月07日

睡魔に勝つ法則とは

会社の会議中や研修中、はたまた事務仕事中など睡魔に襲われて居眠りをしてしまったことは、多くの人が少なからず一度は経験したことがあると思います。

勉強中やドライブの運転中や同乗者などでも睡魔との戦いをしたことはありませんか?

そんな状況の時に、眠気をなくす方法を教えて頂きました。

睡魔との勝負に勝つ可能性が高くなるとのことです。

その方法とは、足の親指と人差し指で指パッチンを数回する方法です。

この方法なら道具類は不要ですし、履物を脱ぐだけで容易に実施できますね。

もしかしたら、履物を脱がなくても指パッチンを実施できるものもあるかもしれませんよね。

でも何故だろう?と考える人がいるでしょうが、察しの良い人なら、お分りになられていらっしゃると思います。

脳と指先が密接な繋がりがあることは良く知られています。
指先を動かすことで脳を活動状態とし、眠気を覚ましてくれるということです。

効果は絶大とのことですので試してみたいと思いませんか?

私は二度寝をしてしまうことが多いので、明日の朝の目覚めの時に実施してみようと思います。

今回の紹介は「赤色のさつきと巻柏」です。

(5月30日撮影のさつきと巻柏です)

睡魔に勝つ法則とは

明日の朝は、より早起きして水撒きをします。

巻柏物語を応援して頂き、ありがとうございます。

それでは、また次回!



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 21:10│Comments(7)巻柏物語
この記事へのコメント
こんばんは~

常に 睡魔と戦っている私には

ありがた~い情報です!

最近は 仕事中に

どうやって 気づかれずに立寝をするか?

とか いけない努力をしてましたが(笑)

明日から

足指パッチン して

お目目パッチリ

したいと思います(^w^)
Posted by ミエ at 2012年06月07日 21:24
◆ミエさんへ
ミエさん、こんばんは!
本当なら私自身が試してから投稿した方が良かったのかもしれませんでした。
私も明朝に実施してみますので、ミエさんも睡魔に襲われたら実施してみて下さい。
コメントありがとうm(__)mございます。
Posted by ジミー・ディーン at 2012年06月07日 21:41
いやぁ~ いい情報をいただきました。

ここ1は すぐにスイマーに襲われます。

妻からは病気じゃないの と言われるくらい!

もちろんロングドライブはあまり得意じゃありません。

よーし 今日から試してみます。

今日は5本足のソックス入っていきます!(^^)!
Posted by ここ1ここ1 at 2012年06月08日 08:40
なるほど~

私は遠出する事が多いので

直線が続く高速道路で眠気に襲われた事があります。
SAに着くまでに

足指パッチンしてみます♪
Posted by ふぁみこふぁみこ at 2012年06月08日 08:41
◆ここ1さんへ
そうですか!睡魔に襲われる人には、ありがたい情報でになれば良いのですが!
試してみてどうでしたか?

◆ふぁみこさんへ
新東名高速道路はカーブが少なく、高低差がない渋滞を少なくするためにも造られているということです。
居眠りをしやすい設計ですから眠気を覚ますのに、この足指パッチンが効果的だと嬉しいのですがね!
Posted by ジミー・ディーン at 2012年06月08日 19:06
こんばんは

靴の上からだったら

ハンマーで軽く殴ったらどうでしょうか?
Posted by しげちゃん農園 at 2012年06月09日 01:36
◆しげちゃん農園さんへ
そうですねぇ!その方が速効性がありそうですね。
効き目も抜群でしょう!
でも、自分の足だけにして下さいね。
夢であって欲しいと思っても、おまわりさんに連れて行かれちゃいますよ。
Posted by ジミー・ディーン at 2012年06月09日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
睡魔に勝つ法則とは
    コメント(7)