2016年08月23日

重大な夜勤明けの克服


巻柏

重大な夜勤明けの克服

こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2016年8月22日(月)

久しぶりに台風が静岡県に上陸したので、被害の発生を心配していましたが、取り敢えず我が家には無くてホッとしました。

ジミー「夜勤明けで自宅で休んでいたから、何かあったときには対処できるので、少しは安心していられたけど、久しぶりに緊張したよな。」

内 心「ほほ~、緊張ネェ~!」

ジミー「なんだよ。」

内 心「緊張していた割りには、眠っていたよな~と思ってサ。」

ジミー「夜勤明けだったしな。眠気には敵わなかったということで、勘弁してくれよ。」

内 心「まぁ~、雨も風も考えていたよりも強くなかったから、安心したんだろうけどネ。」

ジミー「帰宅途中に、交通事故の現場を通ったけど、やはり台風の影響なんだろうな。」

内 心「住宅に突っ込んでいたんじゃ~なかったか?」

ジミー「右側へ衝突して左側へと突っ込んでいたような気がするよ。」

内 心「事故現場っていうのは、見るのに忍びないよな。悲惨だったし・・・」

ジミー「タッチの差で巻き込まれていたりしたらと思うとゾッとするしネ。」

内 心「ジミーも夜勤明けの時は、特に注意して眠気に負けないように運転してくれよ。」

ジミー「了解!」

内 心「今回の雨は、巻柏にとっては恵みの雨だったようだ。」

ジミー「巻柏に限らず作物にもな。」


重大な夜勤明けの克服

内 心「生き生きとしているようだものな。」

ジミー「自然の恵みの水のほうが、適してるんだろうネ。」

内 心「そういえば、巻柏の画像アップって、久しぶりだったな!」


(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 12:30│Comments(6)巻柏物語
この記事へのコメント
こんにちは

確かに最近は内心さんと仲良しだったから、巻柏の記事が無かったですね。
焼きもちやいていじけちゃうかもよぉ
昨日弱い雨とはいえ静岡は一日そんな感じでしたが、子供たちが遊びに行った三重県は晴天だったようですよ。暑かったって。
Posted by まるみまるみ at 2016年08月23日 12:50
こんにちは。
こちら(浜松方面)は全く台風は関係なかったように思います。
きっと朝大変だろうな~とか、なっちゃん保育園休みにしようかな~とか考えながら布団に入ったのに・・・
Posted by なっちゃんままなっちゃんまま at 2016年08月23日 12:54
◆まるみ様へ

子ども達の旅行、ホテルのキャンセルしなくて良かったですね。夏休みの思い出になったことだと思います。
静岡県は、地震や豪雨など、自然災害が今のところ大きくありませんが、まとまって来たらと思うと怖いですね。少し前は九州で今回は北海道が集中的に被害が大きいですが、私達も油断しないように備えなければと思います。しかし、何ら備えようとしないのは、私だけでしょうか?
Posted by ジミー・ディーン at 2016年08月23日 15:41
◆なっちゃんまま様へ

事前では、静岡県の真ん中当たりを通過する予報でしたので、遂に来てしまったかな~と雨戸まで閉めたのに、肩透かしのようになりましたね。
なっちゃんは、当日何ら問題なく保育園に行くことができて嬉しかったでしょう。安全が一番ですね。
Posted by ジミー・ディーン at 2016年08月23日 15:47
台風はそれて ヤレヤレですが 雨はもう少し欲しいです。
今日も雷が鳴って 真っ黒い雲が出たものの 雨はぽろぽろで終わってしまたんです。  豪雨で大変してる所もあると云うのにネ・・・・
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2016年08月23日 19:38
◆かあちゃん様へ

こちらも雷が聞こえて、少量の雨が落ちた程度です。洪水で玉ねぎに被害があったところがありますが、雨が少ない静岡の野菜は大丈夫ですかね。かあちゃんさんの家の植物は、多少なりとも影響があるでしょうか?巻柏は、水分がなければ冬眠するので助かります。
Posted by ジミー・ディーン at 2016年08月23日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重大な夜勤明けの克服
    コメント(6)