2015年03月19日

覚醒した巻柏と甲斐享


庭先の巻柏 鉢植え

覚醒した巻柏と甲斐享

暖かい雨模様で覚醒した巻柏ですが、昨年秋の紅葉のなごりがまだ少しの間は楽しめます

< 静岡県 の 日の出・日の入り >
緯度 : 34.977120 経度 : 138.383084
【2014/12/22(冬至)】
出 : 06:50:44 入 : 16:39:01
【2015/03/20(友引)】
出 : 05:50:43 入 : 17:57:29

こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2015年3月19日(木)

気温が下がらない雨模様で庭の巻柏が一時的ですが冬眠から覚めたようです

専門家の愛好家の人達は、鉢植えしてあるものは、昨年末から倉庫で保管していらっしゃると思いますが、私は全部を保管できるような倉庫などがないですので、致し方なく雨に濡れてしまう場所に置いてあるものがあります

さて、桜の開花も今週末には始まりそうな予感です
いよいよ、本格的に春の到来ですね

本日のシフトは遅番なので帰宅は遅くなります
その頃には、雨は上がっているかもしれません

予定のない日なので帰宅したら遅い晩酌ですが、その時間ですと寝酒になるのかな?

とにかく、気持ちよく眠れそうです
今朝の起床時は、腰が痛くて歩けないと心配したほどでした

夢の中で神社かお寺の階段を、跳び走るように下っていたので、ひょっとしてその影響かも・・・

その場面は、犯人を追いつめたのに逆襲されて逃げているシチュエーションだったのです

普段、サスペンスドラマばかり、見ているからこんな内容の夢を見るんですかね!

そういえば、昨夜はテレビ朝日の【相棒】が最終回でした

初めて杉下右京の相棒が犯罪者になってしまったストーリーでしたね

冒頭から相棒の甲斐享が犯人として素顔を出したので、少しストーリーが薄くて素人でも見当がついて物足りなかったかな!

杉下右京が疑いを確信に芽生えたところも、その時点で分かった人も多いと思います

報道ステーションの番組の冒頭に「年内の相棒はこれが最期」だというようなことを、古舘伊知郎が云っていましたが、暫く期間を空けるのでしょうかね?

マンネリ化しないような物語になって、長寿番組になって欲しいと願っています


(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 18:30 │巻柏物語

削除
覚醒した巻柏と甲斐享