2015年01月23日

サッカー日本代表アジアカップ2015


巻柏【金麒麟】
(きんきりん)

サッカー日本代表アジアカップ2015

『 静岡県 の 日の出・日の入り』
緯度 : 34.977120 経度 : 138.383084
【2014/12/22(冬至)】
出 : 06:50:44 入 : 16:39:01
【2015/01/24(仏滅)】
出 : 06:50:31 入 : 17:06:19

冬至以降は夜の時間が短くなって来ているといっても、日の出の時間は冬至の日よりも本日まで遅かったのです
しかし、遂に明日からは日の出の時間が冬至よりも早くなります
そう!1年で日の出の時刻が最も遅い日と日の入りの時刻が最も早い日は、冬至の日とは一致しないのであります



こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2015年1月23日(金)

サッカーの【AFC アジアカップ オーストラリア2015】が開催されていて、日本代表は予選を3戦全勝で決勝トーナメントに進出することができましたね

おめでとうございます!
本日が準々決勝になるのかな?
UAE(アラブ首長国連邦)戦も期待したいですね

さて、次のUAE戦に対してのインタビューに選手から次のようなコメントをテレビを見ていて聞きました

「ファールを覚悟で相手を止めなければならない」

ここで、このコメントに疑問が生じてしまいました
ファールとは?反則のことだと思うのですが、反則をしてでも相手を止めるという意味なのでしょうか?

時々耳にする「ファールも技術の内の一つ」というようなことなのでしょうか?

サッカー以外のスポーツでは、あまり使わないような気がしますね

反則というのはフェアプレーに反することのように思いましたのでフェアプレーについて調べてみました

「フェアプレーの基本はルールをしっかりと知った上で、それを守ろうと努力することである。 ルールは、自分も他人もけがをしないで安全にプレーできること、両チーム、選手に公平であること、みんなが楽しくプレーできることを意図して作られているのである」

今日の試合も是非勝ち上がって欲しいですね
仕事で見れないかもしれませんが期待しています


(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 12:00 │巻柏物語

削除
サッカー日本代表アジアカップ2015