2015年01月19日

大阪で強めた絆に感謝


巻柏【春駒】
(はるこま)

大阪で強めた絆に感謝

『 静岡県 の 日の出・日の入り』
緯度 : 34.977120 経度 : 138.383084
【2014/12/22(冬至)】
出 : 06:50:44 入 : 16:39:01
【2015/01/20(赤口)】
出 : 06:52:21 入 : 17:02:18

こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2015年1月19日(月)

数日前にお好み焼きを食べたのですが、今になって考えると久しぶりのことだった気がします
最近は年を重ねたためか忘れっぽくなっていますので定かではないのですが、おそらく久しぶりです


大阪で強めた絆に感謝

お好み焼きを食べると思い出すことがあります
それは、むかし大阪に住んでいた頃のことです

休みの日の前になると親戚の家にお泊まりのお世話になっていました
その時.夕食に料理してくれるお好み焼きが美味しくて毎回楽しみに通ったものです

あばあさんやおじさん夫婦やツネちゃんや私より1つと3つほど年下の子ども達、他の親戚の人も集まって和やかな宴がありました

お世話になりっぱなしで恩返しも充分していません
私が大阪に行くことになった前の年に大黒柱のおじさんが、くも膜下出血で倒れてしまいました

手術は成功したのですが半身麻痺になられてしまいました
それでも、リハビリをして杖で歩けるようになり、自宅で生活できるようになった頑張り屋さんです

他の家族は女子ばかりでしたので、大黒柱のおじさんの存在は心強かったことだと思います
私がそんな症状になったら、懸命になって回復するためのキツいであろうリハビリが実施できるでしょうか?

あの当時の流れというか雰囲気ならば、私が婿になるようなことも望まれていたのかもしれませんし、私自身もそう感じていたような気がします
それなのに私は東京に移り住むことが決まってしまったのです

東京に行くことをヤメて大阪に残ることを選択していたら・・・
快く東京行きを見送ってくれた皆が引き留めたりしてたら・・・

縁がなかったのかなぁ~?
子ども達は学生だったから・・・

「いつでも戻ってきてええよ」というようなことを云われたのですが、戻るようなことにはなりませんでした

あれから30年ほど経ちました
同時よりも20Kg以上オーバーしているウエイトの私です

あの子達が現在の私と会っても分からないでしょうね
風の便りには、結婚して二世帯住宅を建てて、家族と一緒に住んで幸福のようですから正解だったのでしょうね

大阪のお世話になった親類に会う前には、ダイエットして少しは身体を引き締めたいと思います
現在の私を見て驚かれたりしないように、恥ずかしくない程度にはしておきたいですよね

ダイエットかぁ~・・・、云うばかりで実践しないからなぁ~

さて・・・夜勤明けの今朝、職場のベランダへと出ると朝焼けが見れました


大阪で強めた絆に感謝

今日は今から仮眠をとります
良い夢みれますように!

(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 13:15 │巻柏物語

削除
大阪で強めた絆に感謝