2014年11月20日

仙台牛タンと秋田はたはた磯焼


巻柏【金龍】
(きんりゅう)

仙台牛タンと秋田はたはた磯焼

「井の中の蛙大海を知らず」そんな言葉が過るとき・・・
ホンの少しだけしか世間を知らず過ごしている私は・・・【井の中の蛙】?

己の身に起こることことだけを重要視して過ごしているだけ・・・
だからこんな言葉が浮かぶことを理解できるのかもね

我が身が如何に恵まれているのかを感じとるのも大切なこと

お肉・お魚・お米・お野菜・果物など、他の命を戴いて生きていられる
それ故、感謝をする心の根を育てていればと考えたりする

心や身体を病むこともあるが・・・
間違いなく精一杯に生きようとした人達だけが、明るい未来を広げることができる気がするよね

となれば【井の中の蛙】から卒業したいな!



こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2014年11月17日(月)

この日は、晩酌の酒肴に秋田県や仙台などに行って、おみやげに戴いたもので宅呑みしました

【はたはた磯焼】

仙台牛タンと秋田はたはた磯焼

【仙台の牛タン】

仙台牛タンと秋田はたはた磯焼

やっぱり有名どころのものは、とっても美味しかったです!

「ありがとうございます!」

そしてデザートは

【モンブラン】

仙台牛タンと秋田はたはた磯焼

おみやげを頂戴できること、如何に幸福なことなのか感謝です

「感謝をする心の根を育てよう!」


それにしても・・・牛タンは美味しかったです
あまり「おいしいね!」と、自分がホンとに美味しいと感じないと、自ら言葉に出さない子どもが嬉しかったみたいですね


確かに美味しゅうございました

「ありがとうございます!」

(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 18:00│Comments(2)巻柏物語
この記事へのコメント
ご飯食べて まだ間がないのに この写真に美味しそう!!
牛タン厚いねえ~脂のってるし・・・ ケーキもいいねえ。
はたはた磯焼 これなら、はたはたもいいかも
以前、生はたはたを貰って、煮付けましたが 骨が多くて食べにくかったです。(食べ方を知らないからかな)
Posted by ままごんままごん at 2014年11月20日 19:12
◆ままごんさんへ

私は、はたはたを食べたのは初めてでした
少し炙ってから食べた方がより美味しいということですが、そのままでも充分に酒肴にあっていました
牛タンは、おいしかったですよ~!
仙台に旅行をしたくなってしまいそうです
また、食べたいで~す!
Posted by ジミー・ディーン at 2014年11月20日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台牛タンと秋田はたはた磯焼
    コメント(2)