2014年10月24日

吉田類の酒場放浪記


巻柏【玉貴扇】
(ぎょっきせん)

吉田類の酒場放浪記

10月末で5月から開始されたクールビズが終了してしまいますが、嬉しいニュースが報告されました
外回りをする場合などを除き、館内であれば継続してOKとの判断がされました
冬になれば夏とは違って別なことで暑くなってしまう館内ですので、暑くなると体調不良になってしまう私にとっては、とても助かる決定事項になり感謝しています
換気も充分にすることができないため、空気が淀んでいるような環境での業務などもあります
エアコンの暖房が苦手で頭が気持ち悪くなってしまうこともあります
そんな環境なども、個人的にはクリアしてイカなけらばならいこともあり、慣れようと努力をしています



こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2014年10月17日(金)

夜勤明けのこの日、帰宅途中にスーパーマーケットへ寄りました

目に止まったのは、半額になっていた2パックの【砂肝】

豆板醤を炒めてから砂肝を入れ、塩とコショウ・鶏ガラスープで炒め、赤ワイン(日本酒が無かった)で酒蒸ししてから、正油とオイスターソースを少々


吉田類の酒場放浪記

ニラがあれば刻んで上に乗せたかったです
ネギも無かったので残念!

睡眠前の寝酒を呑みたくなってしまいそうです
しかし、お酒呑みの私ですが、夜勤入りや夜勤明けでも、不思議と寝酒を呑んだことがないです

この日も、お茶や炭酸水を飲んで朝食と昼食を兼ねて食べました

この料理は、東京の高田馬場にある【いこい】という酒場があるのですが、BS放送の「吉田類の酒場放浪記」で放映された時に映し出されたものを真似て、料理するようになったのです

大衆酒場みたいな感じのお店のようですね
一度は入店したいと思っているのですが・・・東京ですからネ~!


(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 18:30│Comments(2)巻柏物語
この記事へのコメント
これは美味しそうな一品 レシピいただきます。
吉田類の番組は主人が結構好きで見ていました。
近頃は女性番ですよね。いい飲みっぷりするんです。
Posted by ままごんままごん at 2014年10月24日 18:41
◆ままごんさんへ

女性版があるのは知らなかったです
調べて見てみたいですね
この番組を見たときには、感動してしまいました
私にも出演させて欲しいなぁ~!と考えたりしてね(笑)
私もよい呑みっぷりをしていると云われるんですがね!
料理のことほめてくれてありがとうございます
Posted by ジミー・ディーン at 2014年10月24日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田類の酒場放浪記
    コメント(2)