2014年07月17日

人生「安全性の確保へ」


巻柏【守門竜(すもんりゅう)】

人生「安全性の確保へ」

日本巻柏連合会 愛知支部
「イワヒバ展」展示作品より


こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2014年7月17日(木)

今週は生命保険や住宅の保険の見直しをしていました

係りの人からの説明と話し合いをして、生命保険は現状維持を勧められ、子どもの生命保険に加入することになり、住宅の保険は見直しをすることになりました

正式な手続きが完了するには、数日掛かりますが、これで数十年は保険というお守りに、安心して生活できることでしょう

同時に週末の旅行の準備もしていました
他のメンバーやホテルへの連絡、観光先の見直し等々、準備はほとんど整いましたが、肝心なのは自分のお小遣いです

最近の旅行に対して、この旅行が最も最初に決定した旅行ですので、お小遣いの積立てをしていれば困ることはないのですがね!計画性が足りませんでした

まぁ~、旅費は取り敢えず確保してありますので、後数日間でナンとかお小遣いを工面できるでしょう

ナンテ?楽観的なことを言えるものだと自分でも笑っちゃいます
最終的には、ヘソクリを頼りにして楽しく行ってこようと思います

私的には、本日先生から教えていただいた【山本屋総本家】の「煮込みうどん」と、地元の人達が好んで食べるという「小倉トースト」を食べてみたいと思っています

さて・・・どのような旅行になるのでしょうね!?


(≡ ^ ∇ ^ ≡)





同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 20:30│Comments(12)巻柏物語
この記事へのコメント
山本屋総本家は栄にありますからね。(他にもあるけど)
小倉トースト、懐かしいけど、実際はあまり食べられていなかったような気がします。名古屋のモーニングサービス体験してきてくださいね。

それで、静岡に戻って、名古屋を懐かしく思ったら、ひまわりさんへ行きましょう!
Posted by まるみまるみ at 2014年07月17日 20:51
◆まるみさんへ

ひまわりさんのところに「小倉トースト」ありますかね?
名古屋で食べることが叶わなかったら、ひまわりさんのところに行ってみようかな!
テレビ番組で紹介していたから気になってしまったのです
山本屋総本家、何店舗かあるようですが、先生のお勧めを教えて頂きました!楽しみにしています
味噌煮込みになっているのでしょうか?
Posted by ジミー・ディーン at 2014年07月17日 21:34
保険の見直し、家でも去年やりましたよ。年金生活になるのにいろんな保険に入り過ぎでした。それでも入っていないと心配ですしね。

旅行のお小遣いはお馬さんが調達してくれるのかな?
Posted by teruyoteruyo at 2014年07月17日 22:43
◆ teruyoさんへ

私も退職した後のことを考えて保険の見直しを考えました
支払いに苦労するような金額でも困るし、補償のことをなければ不安ですしね
それと、既に遅すぎたかもしれませんが、個人年金にも加入することにしました
旅行のお小遣いをお馬さんが今週末にプレゼントしてくれると良いのですがね
お馬さんにすがるつもりで勝負してみようかな(笑)
Posted by ジミー・ディーン at 2014年07月17日 23:14
味噌煮込みですよ。
ひまわりさんには、小倉トーストあります。町の昔からの喫茶店では小倉トーストよりポピュラーなのが、鉄板で作られたナポリタン(中央にナポリタンがあり、周りに溶き卵を流し込んであるタイプ)です。
あ~、なつかしい
Posted by まるみまるみ at 2014年07月17日 23:27
◆まるみさんへ

情報ありがとうございます
味噌煮込みうどん、食べてみたいと思います
八丁味噌で、煮込んであるのでしょうかね
鉄板で作られたナポリタンに溶き卵を流し込む!想像すると、溶いだ生たまごがスパゲッティの回りにある感じですかね~!
興味がわいてきます!
Posted by ジミー・ディーン at 2014年07月18日 06:53
熱い鉄板の上だから、ジュッっと、入れるとナポリタンの周りが薄焼き卵になります!
Posted by まるみまるみ at 2014年07月18日 07:07
私のブログへのコメントありがとうございました(≧◇≦)
お返事が操作ミスで2つに分かれてしまいました。すいません。

名古屋方面の旅行ですか!?いいですね!
私も山本屋の味噌煮込みうどん好きですよ!八丁味噌は、
ジャパニーズデミグラスソースですからね\(◎o◎)/!
紙エプロンありますから、味噌ダレの飛び散りにご注意くださいね!


飲みながらとなれば「世界の山ちゃん」が無難です!
たくさん支店があるので、すぐわかりますよ!
甘辛ダレの名物手羽先、どて煮、味噌かつなど名古屋の
味が一度に食べられますよ!
名古屋コーチンの刺身は無かったかな?(≧◇≦)
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2014年07月18日 09:48
◆まるみさんへ

あっ!そうですよね 考えれば薄焼き卵のようになりますよね
何か美味しそうに感じてきました
出逢えますように!( ・ 人 ・ )
Posted by ジミー・ディーン at 2014年07月18日 10:50
◆音楽小僧さんへ

デミグラスソースのような八丁味噌!味噌煮込みうどんを益々食べなければなりませんね
名古屋コーチンの刺身があったら食べたいですね
三重県に行ったときには鶏のお刺身を食べましたから、ひょっとしたらあるかもしれませんね
早く旅行に出発したくなってきてしまいました
Posted by ジミー・ディーン at 2014年07月18日 11:31
旅行楽しみですね  準備OKですね。
お小遣いがないと寂しいですが。。。
へそくりがあるからいいんだ  羨ましいで~す。
とにかくうーんと楽しんできて・・・・
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2014年07月18日 13:18
◆かあちゃんさんへ

ありがとうございます!3月頃から楽しみにしていた旅行なので、目一杯に満喫してきますね
お小遣いは、有れば有るほど良いのですが、ヘソクリを全部使うと後々不安になりますので、計画的にヘソクリを運営しないとね
もう気持ちは旅行へと向かっていますので、出発するまで体調を崩さないようにしたいと思います
かあちゃんさん ありがとう!( 。 ^ 。 ^ 。)
Posted by ジミー・ディーン at 2014年07月18日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生「安全性の確保へ」
    コメント(12)