2014年05月29日

危機回避!任務緊急終了


巻柏【栄獅子】(さかえじし)

危機回避!任務緊急終了

浜名湖花博2014
「巻柏(イワヒバ)の色彩美」
展示作品より

【お知らせ】

日本巻柏連合会 愛知支部
「イワヒバ展」
6月28日(土)~6月29日(日)
庄内緑地公園 南館(イベント館)

昨年も見学したイワヒバ展
今年も予定してます( * ^ 。 ^ * )


こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2014年5月29日(木)

「静岡県は、竜巻などの激しい突
風が発生しやすい気象状況になっ
ています。」と静岡地方気象台が
本日12時56分に発表しました

私は静岡市防災メールで知って、
自宅方面の空を見ると雨が降って
いそうな感じになっていました!

買い物の予定がぎっしりの午後で
したのですが、靴を天日干しにし
てあるため迷っていると遂に雨が
降り出してきてしまったのです!

まぁ~!一番大切な買い物を午前
中に済ませてあり急いで帰宅です

案の定、靴は濡れていましたが、
酷いことにならずに帰宅して正解

雨というと気になるのが梅雨入り
例年ですと6月8日頃らしいので
すが、今年は遅れそうとの予報!

第3週以降かもしれないとのこと
14~15日と旅行の予定ですの
で、なんとか梅雨入りは16日以
降にしていただきたいと思います

雨に濡れても花が強い
「ゴールドコイン」

危機回避!任務緊急終了

昨年、購入したもので今年も咲い
てくれました!( 。^ 。 ^ 。 )v

会社のベランダにも置いています

危機回避!任務緊急終了

<<<ゴールドコイン とは>>>

金の硬貨のような丸い小菊にそっ
くりな花を咲かせます。鮮やかな
黄色の花色で、花びらの先は変わ
った割れ方をしています。葉は節
が狭く、少し厚めでぼったりして
おり、株は高くならずに横に大き
くなります。少し野暮ったい印象
もあるものの、春の花にしてはビ
ビットで目立つ色をしています。

( 新・花と緑の詳しい図鑑より )

でも干していた靴がびしょ濡れに
ならなく助かりました( ⌒ ‐ ⌒ )

仕事で履く靴でしたからね!
セーフでした( 。^ 。 ^ 。 )

(≡ ^ ∇ ^ ≡)





同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 18:30│Comments(6)巻柏物語花物語
この記事へのコメント
ゴールドコイン 綺麗に咲かせましたね
去年の物を・・・・嬉しいね。

今日昼ごろ雨が? 
静岡市でも降ったところと降らない所があったようですね。
家の方は全然  暑い暑い一日でしたが  
靴が・・・ びしょ濡れにならなくって良かった 良かった。
いやーな梅雨入り 今年は遅れ気味との事です。
家の地区は今田植え真っ最中。。。。
Posted by かあちゃんかあちゃん at 2014年05月29日 19:19
亀吉君が言ってましたが、坐骨神経痛はどうですか?

ソフトボールもあるでしょうから、お大事にしてくださいね!

私もソフトボールは、音楽教室業務を始めてからすっかり出れる日が

減ってしまいました。淋しい限りです!(>_<)
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2014年05月29日 19:24
◆かあちゃんさんへ

綺麗に咲いていますか!ありがとうございます
昨年よりも多少は大きくなりましたので賑やかです
最近の雨は所によって降っていたりして不安定ですから注意が必要ですね
隣の畑のおばさんが横の家では布団が干してあって可哀想だと言っていました
私の靴も少しは濡れてしまったので遅番勤務の前に干して乾かそうと思います
Posted by ジミー・ディーン at 2014年05月29日 22:47
◆音楽小僧さんへ

亀吉が心配してくれているのですが坐骨神経痛の痺れや痛みは動かなければ治まっています
おちついていてくれてますが現在は回復に向かうのか?どうかの分岐点のような気がしますので注意しています
ご心配していただきありがとうございます
ソフトボールは私も不規則勤務になってから出場する機会が大幅に減少してしまい今年からの活動は清水ソフトボール協会のチームだけにしました
日曜日だけですのですが不規則勤務なので仕事の時の方が多くてなかなか参加できていませんけどね
ボチボチと続けていこうと思います
コメントありがとうございます
Posted by ジミー・ディーン at 2014年05月29日 22:54
黄色い花って風水でもお金が貯まるとか言っていますよね。
名前のごとく黄色い花がいっぱい咲いてお財布の中身が
増えていたら・・・ものすごく面倒見ちゃいます私(笑)
そうじゃなくても黄色い花って気持ちも明るくしてくれますよね
Posted by teruyoteruyo at 2014年05月30日 23:52
◆ teruyoさんへ

おはようございます
昨年この花を園芸店で見た時に可愛いコインのような黄色い花に気を取られました
黄色というよりも黄金色に輝いて見えたほどでした
多肉植物のような葉をしていて生命力も強そうですし直ぐに3ポット購入して会社に1つ持っていったのです
黄色い花は周りを明るくしてくれますのでイイ感じですよね
自宅に置いてある方が株がまとまっていて好みにできました
お財布の中もコインで一杯になれば良いのですがね~!
Posted by ジミー・ディーン at 2014年05月31日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危機回避!任務緊急終了
    コメント(6)