2014年03月06日

テレビで初めて見た出来事 富貴殿


巻柏【富貴殿(ふうきでん)】

テレビで初めて見た出来事 富貴殿


こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2014年3月5日(水)

夜勤明けですとテレビを見ながら
居間に寝てしまうことが多い私

昨日も10時からテレビを
見ながら眠ってしまいました

( 〃 _ _ )Zzz・・・

夕方に覚醒すると
ツケッぱなしのテレビからは

「SBSイブニングeye」

が放送されていました

テレビで初めて見た出来事 富貴殿

日替わり企画で
街とも「藤枝市仮宿を散策」を
まだボーとしながら見ていると

白いキクラゲを栽培している人と
キクラゲの刺身を食べる場面や

珍しいヨーロッパのスイーツを
紹介する場面の時のことですが

刺身を食べている横で
鉢植えされている「巻柏」が
映っていたのです

突然なことでしたのですが
おそらく・・・巻柏でした

( ⌒ ‐ ⌒ )!

そして スイーツを紹介するお店の
看板が設置されている足元にも

おそらく・・・巻柏が
植えられているのが映ったのです

( o * ⌒ ― ⌒ * o )

本当に突然で2~4秒間位しか
映らなかったのですが

私はテレビに映っている巻柏を
見るのは初めての出来事です

「何となく嬉しかったなぁ~!」

d=( " ⌒ ∇ ⌒ " )=b

キクラゲの刺身を食べてた場所は
普段は鉢を置いていないような所
に置いたように感じましたので

キクラゲを栽培している人が
巻柏がテレビに映るように
置いたのだと私は思います

この番組の日替わり企画を
見るこの時間に覚醒したのは
不思議なものですね

(≡ ^ ∇ ^ ≡)





同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 15:15│Comments(2)巻柏物語
この記事へのコメント
教えてください。
巻柏 もう冬眠から目覚めさせた方がいいですか?
水をあげればいいんですよね?
たった一鉢の巻柏ですが、大事にしたいです。(*^。^*)
Posted by ままごんままごん at 2014年03月06日 19:08
◆ままごんさんへ

ありがとうございます
暖かくなって来ましたが三寒四温で寒い日もきます
ままごんさんの巻柏は確か「玉織姫」でしたよね
自然に生息しているのは
冬眠中であっても雨に濡れる場所なので
この暖かい日になったりする時期に雨が降ると
冬眠から覚めたりしますので
玉織姫に水を与えれば冬眠から覚めると思います
私も倉庫などに入れることがありませんでしたので
最近降った雨で冬眠から一時覚めたものがあります
でも巻柏展示会に行った時に教えてもらったのは
水を与えず鉢の中の水分を完全に乾かして冬眠させたら
ソメイヨシノが開花する後まで冬眠させた方が
その後の成長に良い影響が出るとのことです
それを聞いて私も今回は全部は到底無理ですが
雨に濡れないところに初めて少しだけ保管しています
初めてのことなので今年はその成果を
楽しみにしているんですよ
ままごんさん 巻柏のこと大切にしてくれていて
ありがとうございます( o ^ ・ ^ o )
Posted by ジミー・ディーン at 2014年03月06日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビで初めて見た出来事 富貴殿
    コメント(2)