2014年01月08日

土竜(もぐら)との出逢い 秋葉龍王


巻柏

【秋葉龍王(あきばりゅうお)】

土竜(もぐら)との出逢い 秋葉龍王

日本巻柏連合会愛知支部
展示会作品より


こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2014年1月8日(水)

休みだったので就寝したのは
午前3時を過ぎた頃でした!

目覚めたのは11時30分頃
まだ陽が当たっていましたが
直に曇り空となり雨となる!

子どもを駅まで送り帰宅・・・

ではなく「まるみさん」に
教えて頂いた焼酎を求めに

清水区草薙の良質酒専門リバティ

へと訪問して来ました

「もぐら」という本格焼酎を
探すと3の種類がありました

お薦めはどの種類なのかな?

店員さんに

「もぐらの一升瓶はありますか」

と話の取り掛かりとして
尋ねてみました (=^ェ^=)

店員さんお薦めのものを
決めることができまして
とても良かったのですが

店員さんの (≡^∇^≡)

優しいというか・・・!
和むというか・・・・!

ソフトな接し方が私のハートを
取られてしまった感じでした!

私って女性に免疫がないので
( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )ゞ
直ぐに惚れやすいのかもです

店員さんのお薦めで選んだ種類は

「土竜(もぐら)」

土竜(もぐら)との出逢い 秋葉龍王

古酒のものを選びました

「ロックが美味しいですよ」
「今ならお湯割りでも・・」

早く呑むのが楽しみなんですが
子どものお迎えがありますから
その後にじっくりと呑みます!

明日もお休みですからね!

( o ⌒ o ⌒ o )





同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 17:50│Comments(6)巻柏物語
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(。_。)ペコッ
もぐら・・・・芋ですか?
σ(・・*)アタシ 我が家の新年会で 冷酒を久々に飲みまして・・・・
ソッコーダウンヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

改めまして 今年もヨロシクデス(。_。)ペコッ
Posted by MichanMichan at 2014年01月08日 20:25
◆Michanさんへ

ありがとうございます
本格芋焼酎ですね
今 呑んでいるんですよ
最初はストレートで少々
次はロック
今はお湯割りにして呑んでます
そして 水割りを呑んで
どれが私に合っているのかとね!
私は日本酒も好きです
冷酒 良いですよね~!
今年も宜しくお願い致します
(〝⌒∇⌒〝)
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2014年01月08日 21:17
おはようございます。
もぐらの感想より女性店員さんの感想・・・・
好みはあるでしょうが、如何でしたか?私は、自宅では、芋は、もぐらか、三岳です。
新年会、まだ一度もやってないなぁ(お酒が飲める新年会)
Posted by まるみまるみ at 2014年01月09日 09:19
ジミーさん

「もぐら」って焼酎の名前なんですね(@_@;)

私はどうしても
  動物の「もぐら」が浮かんできちゃいます。
    中3理科:森の中の食物連鎖
  職業病ですね(^_^;)

どんな味なのかな~(^_-)-☆
Posted by マユミマユミ at 2014年01月09日 13:48
◆まるみさんへ

記事を作成したときには
まだ子どものお迎えがって呑んでなかったのです
まるみさんの呑んでいる焼酎というだけで美味しく呑むことができました
三岳というのも呑んでみようと思います
私の次の新年会は次の土曜日の11日です
隣組の新年会ですが開催するお店に
イワナのこつ酒があるので呑むのを楽しみにしています
Posted by ジミー・ディーン at 2014年01月09日 14:41
◆マユミさんへ

森の中の食物連鎖ですか!
重要なことなのでしょうね
もぐらを呑んで私の体内再生連鎖をしてくれれば良いのですがね
花壇のもぐらは寒くなれば活動をしなくなると考えていましたが
そんなことがないようで花壇以外でも隣の畑などに活動の形跡があります
どうにかならないものかと悩みの種です
Posted by ジミー・ディーン at 2014年01月09日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土竜(もぐら)との出逢い 秋葉龍王
    コメント(6)