2013年12月25日

X'mas 日之出鶴


巻柏【日之出鶴(ひのでづる)】

Xmas 日之出鶴

日本巻柏連合会愛知支部
展示会作品より


こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2013年12月24日(火)

14時頃に倉庫の片付けを開始
何となく整理したような感じに
なり大掃除をしたような気分!

予め買い出をしていた材料にて
日没から始まるクリスマスイヴ
の準備を始めました (≡^∇^≡)

クリスマスの装飾は何もない!
シクラメンの花が1つある程度

何を思ったのか若鶏の丸を1羽
焼くことに挑戦しました・・・

Xmas 日之出鶴

我が家で活躍中の「ザイグル」
赤外線で内からふっくらと焼く
といっても厚みがあるから無理
なのだろうかとマジ必死でした
それでも焼けるものなのですね

正月にはお餅を焼くのも楽しみ
(〝 ⌒ ∇ ⌒〝 )

後はお刺身

Xmas 日之出鶴

蟹の爪と数の子を酒肴に晩酌!
ケーキはなくともお刺身で充分

そういえば22日(日)に皆で
カラオケしながらのクリスマス
もお刺身の盛り合わせでした!

Xmas 日之出鶴

お刺身!好きなんですよね~

( o ⌒ o ⌒ o )





同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 18:30│Comments(4)巻柏物語
この記事へのコメント
ジミーさん、メリークリスマス☆

素敵なクリスマスを満喫している様子ですね♪

わたしもクリスマス飾りやケーキより
お肉、魚貝類派です!
特に 魚貝類全般 目がないです!!

ケーキは頂きものを食べましたが、わたしのメインは焼き有頭エビをたらふく食べ、良いクリスマスとなりました♪
Posted by グハグハ at 2013年12月25日 22:07
◆グハさんへ

魚貝類 良いですよね~!
グハさんクリスマスを満喫していたようですね
私 昨夜は馴染みのカラオケスナックでクリスマスの締めくくりをしてまいりましたよ
今年の思い残すことは・・・恒例の年越し忘年会と新年会かな!
楽しみはまだまだ続きます
Posted by ジミー・ディーン at 2013年12月26日 07:01
素晴らしい!クリスマスを楽しまれましたね。もうお正月が来たみたいですね(*^_^*)
ザイグルって優れものですね。
私たち昔の少年少女はなんでもない普通の日でした。ただ冬至のゆず湯が後を引いてまたゆずの香りに包まれました。(*^_^*)
Posted by バナナバナナ at 2013年12月26日 17:11
◆バナナさんへ

ありがとうございます
ゆず湯 温まりますよね
香りも素敵ですし
一度経験すると忘れられなくなります
私も実家から貰ってきて温まろうかな!
早速 電話してみます
Posted by ジミー・ディーン at 2013年12月26日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
X'mas 日之出鶴
    コメント(4)