2013年11月30日

巻柏川柳物語 第7作品 人情 錦木


巻柏【錦木(にしきぎ)】

巻柏川柳物語 第7作品 人情 錦木

日本巻柏連合会愛知支部
展示会作品より


こんにちは (*・∀・*)ノ

2013年11月30日(土)

数日前から忙しいのか・・・?
バタバタしていて
ブログの更新と観覧ができず
今回は随分と前に
下書き保存してあった
巻柏川柳を予約投稿します

それでは・・・

巻柏川柳物語 第7作品】

変わる世も 人情だけは 先の世も

巻柏物語

〈・・・解説・・・〉

汽車だったのがリニアモーターカー
固定電話だったのがスマートフォン

などなど 時代が進むと共に進化して
便利になっていきます

同時に人との関わりが薄くなり
縁という繋がりが
なくなってしまうことも・・・

世は移り変わりますが
人情だけは永遠に残して
繋がって欲しいものです

〈・・・・・・・・〉

今夜は夜勤ですので
更新される頃は必死になって
働いているかもです

巻柏川柳物語」を
宜しくお願い致します





同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 00:00│Comments(2)巻柏物語巻柏川柳物語
この記事へのコメント
ジミーさん

私は手紙を書くのが好きで、12,3年前は
「メールより手紙を書くほうがいい! 直筆の方が心がこもってる」
と言っておりましたが、
最近はメールのみになってます。。。

年賀状の宛名と一言は手書きで、
というのは続けていこうと思ってます
(でも年に1回か~)
Posted by かったーかったー at 2013年12月04日 02:25
◆かったーさんへ

ありがとうございます
年賀状の宛名と一言を手書きでしたら
嬉しいですよね
私も一言は手書きでいれています
でも、宛名や住所などは印刷してしまうんですよね
ツイツイ楽をしてしまいます
それに会社の同僚たちとはメールでの挨拶
きっと今回はラインでの挨拶も増えるんでしょうね
今回の川柳は自分のことへのことだったような気がします
コメントありがとうございます
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年12月04日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巻柏川柳物語 第7作品 人情 錦木
    コメント(2)