2013年10月21日

藤枝でのハプニング


シクラメン

藤枝でのハプニング

寒さに強いガーデニング用のシクラメンです どのように植えるのか考え中です


こんにちは (*・∀・*)ノ

2013年10月20日(日)

9月29日(日)富士川町朝市「よりみちマーケット」へ行ったら開催日ではなく残念な思いをしたことがありました

考えてみれば、旅行した時に石川県の「輪島の朝市」は経験したことがありましたが他ではありませんでした

朝市もそうですが「フリーマーケット」の経験も無かったです

そこで、人生初体験(大袈裟ですね)となるフリーマーケットへ行くことしました

行き先はスマホで調べて「藤枝国一沿マジオ自動車学校隣フリーマーケット(静岡県藤枝市内瀬戸115-2)」です

今回は前回の失敗を繰り返さないように、開催日の第1・3日曜日を確認して出発しました

フリーマーケットの雰囲気を楽しみにして順調に向かって行ったのですが

!!(゜ロ゜ノ)ノ ところがです・・・到着したら開催していないのです

「どういうことぉ~?」

いきなり出鼻を挫かれるハプニング

ガッカリして調べてみると「雨天中止」とのこと

出発時と到着時は雨は降っていなかったのですが、藤枝は朝から雨降りだったのかな?

傷心しながら帰り道・・・ふと目に入った「エスポット」へ

お決まりのように園芸コーナーへ

パンジーやビオラなど沢山な植物をを見ながら癒され気分が良くなってきた時に足が止まったのは・・・

ここにも有ったのです!そう巻柏の苗が有ったのです
それも手元にない品種の巻柏も!そして値段が安い!

これは \(*⌒―⌒*)/ とても嬉しいハプニングでした

【屋久島(やくしま)】

藤枝でのハプニング

他にも威勢の良さそうな巻柏を数点と上部の写真の「シクラメン」を購入

その後は昼食を摂って「焼津さかなセンター」へ十数年ぶりに行きました

お店の人に声を掛けられるのが苦手なので (´・c_・`) ゆっくりと商品を見れなかったです

まぁ~魚介類は清水でも充分に新鮮なものが手に入りますから、活気のある雰囲気を感じられたことでヨシとします

気が付いたことは、あまり生物が少なかったことかな?
刺身にする魚は、冷凍になっていることが多いと思いました

アレ?冷凍でも生物と言うのかな?

帰りは150号線を走らせ清水へと戻りました
雨が降っていましたが「先日の榛原郡吉田町へ行った時のような海の荒々しさ」はありませんでしたね

今回もフリーマーケットの体験をすることができませんでしたが、近い内には叶えたいと思います

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 18:30│Comments(4)巻柏物語花物語
この記事へのコメント
藤枝在住です((笑))

日曜日、朝8時前後だったかな。かなり雨降りました。9時前位にやっとあがったように記憶してます。ですがまた10時過ぎにかなり降りましたよ。

マジオ横のフリマは、あの砂利場にシートを広げてる方、車のトランクを開けて店としてる方、たまに飲食系販売の車も見かけます。以前は近くに住んでいましたが、実際行ったことありません。でも通りかかると毎回凄い賑わいです。でも早く行かないと早々と切り上げてる方が多い気がします。
Posted by ☆かぁか☆ at 2013年10月21日 19:21
こんばんは^^

私はフリマ出品の経験があります。
青葉シンボルロードで、2度出品しましたよ。
ボランティアの資金稼ぎで・・・・

最終処分たたき売りが面白かったですよ!!
Posted by 瞳 at 2013年10月21日 21:08
◆☆かぁか☆さんへ

コメントありがとうございます
やはり藤枝は雨が朝方に降っていたのですね
何故にそこに決めたかというと調べたときに骨董品なども陳列されると記載されていたので興味を引かれました
早い時間に到着しなければならないという情報をありがとうございます
気になることがあるのですが、駐車場は充分あるのでしょうか?心配になりました
また都合かつくときには再トライしようと思います
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年10月21日 23:11
◆瞳さんへ

コメントありがとうございます
出店するなんて、それはそれで楽しそうな貴重な経験ですね
お客さんとの触れ合いなどもキットあったりするんでしょう!
最終処分の叩き売り、気持ち良さそうですね
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年10月22日 02:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藤枝でのハプニング
    コメント(4)