2013年10月20日

私の巻柏


巻柏【紅孔雀(べにくじゃく)】

私の巻柏


こんにちは (*・∀・*)ノ

2013年10月19日(土)

上の巻柏の写真はお気に入りの1つの「紅孔雀」
お気に入りということで我が家の中でも数が多い方になります

まだ小さな巻柏ですが、静岡県立総合病院で病と闘い、先日退院することができたことを祝って、鉢へと苗を植え替えました

私は記念日というか!説目というか!祝い事など想い出に残るような時に巻柏を購入したり、鉢へと植え替えたりします

例えばですが ( ̄∇ ̄?)ゞ どの様な時に巻柏を手に入れられたらと考えてみみました

新築祝い・改築祝い・引っ越し祝い・出産祝い・入学祝い・卒業祝い・就職祝い・定年退職祝い・etc

様々なことが考えられますが、出産祝いや入学祝いや新築祝いなどに手に入れられたり、プレゼントしたりすると、子どもの成長や家の歴史と共に成長する巻柏、いい感じだと思います

長寿や勝運・招運などなど、まつわる縁起物ですからね

ということで・・・ o(*⌒―⌒*)o 巻柏のアピールでした

(次回の投稿は藤枝でのハプニング)

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 21:55│Comments(0)巻柏物語
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の巻柏
    コメント(0)