2013年10月17日

荒々しい海の波しぶき 金華山


巻柏【金華山(きんかざん)】

荒々しい海の波しぶき  金華山

比較的育てやすいと言われているようですが、陽の当たる場所で育っている金華山よりも半日陰の場所で育っている方が育ちは良かったです これから日差しが弱くなった陽に当てると見事な紅葉が見られます


こんにちは (*・∀・*)ノ

2013年10月16日(水)

昨日は榛原郡吉田町に用事があり、1人で車を走らせました

東名高速道路でいった方が早かったのですが・・・

台風の影響で大きな波が寄せていると聞きましたので、150号線を通ってどのくらい海が荒れているのかを見ながらのドライブでした

荒々しい海の波しぶき  金華山

見事なほど、恐いほど荒れていました
高波にさらわれてテトラポットの中にでも吸い込まれたら一貫の終りでしょうね

車も波しぶき?って言うのかなぁ~
塩水が掛かってしまい真っ白

車外に出て写真を撮ったのですが、長くは出ていられませんでしたね

用事を済ました後に時間があったので、清水には店舗がない「カインズホーム」へ!吉田店と言うのかな?

食品売り場などもあって大きいのにビックリ驚きました
スーパーマーケットが併設されているような感じです

ここ一軒で全てが事が足りそうです

清水にもカインズホームができればなぁ~っと思いました

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 13:21│Comments(2)巻柏物語
この記事へのコメント
こんばんは。
私のホームグラウンドへ ようこそお出で下さいました。
吉田の姉に内職仕事を頼んでいるので、その帰りに買い物するのが カインズホームよく行きます。
私の巻柏もそこで買ったんです。
ところで、台風の波 凄い迫力 うねりが大きい時は、うちの方まで響ききこえますからね。そう、今日は空気が澄んでいるからでしょうか。ベランダから海がキラキラ輝いて水平線を望めました。綺麗って思いました。
Posted by ままごんままごん at 2013年10月17日 21:01
こんばんは(・∀・)ノ
あんなに荒れている海を見ることがあまりないので興奮しました
カインズホーム吉田店、信じられないほど圧倒されました
巻柏もあり何点か購入させていただきました
このような店舗の園芸店で巻柏が売っていることは珍しいですからね
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年10月17日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒々しい海の波しぶき 金華山
    コメント(2)