2013年07月26日

絵文字は使えないのかな?


巻柏

冬季以外で水撒きをしないで日照りが続くと、下記のように葉が巻いてしまい、冬季の冬眠中みたいになります

絵文字は使えないのかな?

それが、雨が降ったり、水撒きをすることで水分を得ることにより、下記のように巻いていた葉が開いて本来の姿になります

復活した巻柏

絵文字は使えないのかな?


こんにちは (*・∀・*)ノ

2013年7月24日(水)

日本平花火大会が3年ぶりに開催されましたね
心配された天候でしたが、開催できたことは関係者にとってはホッとしたことだと思います

1万発の花火ということで賑やかだったと思います
私は離れたところで見るチャンスがありましたが、雲というか霧に阻まれて、音は聞こえてくるものの、花火を見ることができなくて残念でした

2013年7月25日(木)

ちょっと気になったことがありました
スマホに機種変更してから気づかなかったことでしたので恥ずかしいのですが、スマホからの投稿では絵文字が使えないのでしょうか?

コメントをするのにも絵文字を使うことができないような気がしますが私が知らないだけかな?

夕食

絵文字は使えないのかな?

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 06:53│Comments(6)巻柏物語
この記事へのコメント
この時期、イワヒバってみずみずしい緑が素晴らしい!清涼剤ですね。
スマホにされたんですね。いいですね。うらやましいです。
Posted by バナナバナナ at 2013年07月27日 09:51
◆バナナさんへ

コメントありがとうございます
巻柏ってホント不思議です
水分不足で冬眠状態になると葉を巻いて色は枯れたように茶色くなるのに、水分を得ると緑色になって葉を開くのですからね
スマホの操作にはまだまだまだ奥深いところがあると思いますが、快適に付き合わせていただいています
ただ、スマホとの関連はないのかもしれませんが、迷惑メールが多くなってしまったのが残念です
無視していますが、毎日100通以上来ているかもしれません
アドレスを変更した方が良さそうですね
Posted by ジミー・ディーン at 2013年07月27日 11:17
日本平の花火、ちょっと遠いですが
毎年我が家からでも鑑賞出来ます・・・が、
今年はやはり雲?霧?で見えませんでした・・・残念(>_<)

わたくしブログはパソコンでしかしてないのでわかりませんが
そう言われてみると、最近いただいたコメントでも
絵文字見ることが少なくなったような気がしますね・・・
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2013年07月27日 12:53
◆五朋建設総務部Sさんへ

コメントありがとうございます
毎度楽しく訪問させていただいています
日本平の1万発の花火大会は天候に恵まれなくて残念でした
今日の安倍川の花火大会は華やかになって欲しいですね!って、見学は卒業してしまいましたがね
私はパソコンでは滅多にというか投稿したことがないのではと記憶がありません
スマホでもPC用に切り替えて投稿やコメントをしたら絵文字が入れられるかもしれないので試してみようと思います
五朋建設総務部Sさんのいつも気になる投稿内容が楽しみです
ありがとうございます
Posted by ジミー・ディーン at 2013年07月27日 16:45
スマホからの投稿は 絵文字できないんですか・・・・^^;
σ(・・*)アタシは 未だに パッカン携帯です(笑)
友達いわく σ(・・*)アタシがいっち番先に スマホに飛びつくんだと思っていたと(笑)
Posted by Michan at 2013年07月28日 12:29
◆Michanさんへ

そうなのです!スマホからでは絵文字が使えないようです
ひょっとしたら気が付かないだけで手段があるのかもしれませんが・・・
だから絵文字が使えるMichanさんが羨ましいですよ
実は絵文字が使えないことに気が付いた切っ掛けは、Michanさんのコメントやブログをみていて疑問に思い始めたのです
スマホの投稿ホームからは無理っぽいです
でも、他の機種なら可能なのかなぁ~?
でも、スマホは便利ですからMichanさんもどうですかぁ~!
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年07月28日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵文字は使えないのかな?
    コメント(6)