2013年07月07日

暑さで体調管理が求められます 宝生錦


巻柏【宝生錦(ほうしょうにしき)】

暑さで体調管理が求められます 宝生錦

枝の少なめの檜葉系のやや大型葉の平型性です 葉先に黄色に近い曙斑を広げています 秋の紅葉も楽しめます 管理は強日でも大丈夫です


こんにちは (*・∀・*)ノ

2013年7月6日(土)

昨日の夜勤に出勤したらエアコンが稼動しているのに、煮えるような蒸されるような室温を感じて、発汗がタチマチ身体を包み込み、吐き気がしてしまい嘔吐

管理者が設定温度を下げてくれたので、流れていた汗が冷えて身体を冷やしてくれたので、気持ち良くなり回復

夕食は枝豆とアイスにするつもりでしたが、枝豆を冷凍食品のスパゲティに変更してアイスと共に摂ることに

暑さで体調管理が求められます 宝生錦

私はパン食よりは、御飯食の方が多いのですが、暑くて食欲が低下してしまうと御飯類が摂れなくなってしまいます

麺類なら食べれるんですよね (о^∇^о)
流しそうめんをしたいなぁ~!

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 17:56│Comments(10)巻柏物語
この記事へのコメント
体調大丈夫ですか?
暑いとどうしても 我が家でも麺類ですよ^^
冷凍庫には うどん・そばが常に常備してまして 朝から麺!といった具合です^^;
まぁ 食べないよりなんでも食べれればといった具合ですかね^^
暑さに負けづ この夏を乗り切りましょう・・・・
Posted by Michan at 2013年07月07日 20:28
◆Michanさんへ

Michanさんはサッカー観戦など行動派ですから暑さには強そうですね
温暖化で毎年暑さは増すばかりでしょうか?
本格的に暑さ対策の方法を考えなければなりません
その前の準備として栄養をとにかく摂取するようにして今年の夏を乗り切りたいと思います
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年07月07日 22:18
こんにちは!

僕の周囲でもこの暑さでダウンする方おおいですよ(>_<)
夏バテしない体づくりの為にも食欲は大事ですから、
無理なく栄養とりたいですね~!

僕はもっぱらアイスでカロリーとってますが!(笑)
栄養は無いし、脂肪になるばかりですかね~(T_T)(笑)
Posted by まままままーぼーまままままーぼー at 2013年07月09日 12:24
家の中でも、熱中症になるんですよね。

気を付けてくださいね。。。

私も夏は苦手ですが、エアコンも苦手なので
猫と同じく、涼しいところでデロン・・・としています。。。

お仕事、お疲れ様です。。。
Posted by chicachica at 2013年07月09日 13:19
◆まままままーぼーさんへ

コメントありがとうございます
本日、早番で出勤したら休憩室のエアコンの効き目がないとのことで業者が修理に来ていました
私の休憩時間には修理が間に合わなく隣の部屋から扇風機で冷風を送って凌ぎました
今日の昼食は冷凍ピザとアイスで・・・栄養にはならないかな?
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年07月09日 19:03
◆chicaさんへ

コメントありがとうございます
そうなんですよね!侮っていると野外でなくても熱中症になってしまうようですね
私は絶対に熱中症症候群にはなっているだろうと思います
エアコンなくして、ゆとりのある心を維持していけない私だと思います
昨日、自宅のエアコンが故障しているのに気が付きました
もう平常心ではいられません( T - T )
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年07月09日 19:13
急激な猛暑に食欲も停滞・・・しかし、食べて夏バテ防止
体力つけないとね。
近頃は冷凍食品が進歩して美味しくなりましたから 簡単チンも悪くないけど・・・お腹を冷やしすぎないでね。
Posted by ままごんままごん at 2013年07月09日 19:15
ご無沙汰しております!

大丈夫ですか?この暑さじゃ体調管理たしかに厳しいですよね!

私は異常体質なので、熱くなると焼肉やとんかつなど濃い味が食べたくなります。エネルギーを身体が要求するようです。(>_<)

ですので夏場は酒も一層飲みますが、食べる量も増えるので太るんですよ!変な体質ですよね(>_<)
Posted by  ♪音楽小僧♫ ♪音楽小僧♫ at 2013年07月09日 20:01
◆ままごんさんへ

ありがとうございます
冷凍食品に限りませんが、昔とは違って栄養など表記がされていて、味も嗜好にあったものが売られていますから、考えようによっては充分な食生活ができるのかもしれませんね
本日は避暑しようと思いツアーで山梨県に日帰り旅行中です
しかし、山梨県は一昨日くらいから日本で一番暑いとされていますよね
でも楽しんで来ます(o^・^o)
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年07月11日 09:27
◆音楽的小僧さんへ

ありがとうございます
私は、トンカツを食べようと思ったことがないので、外食でトンカツを食べたことが一度か二度とくらいです
暑くなると呑みたくなる?体質なので現在は日帰りツアーの車内で呑んでます
バス酔いする前にアルコール酔いすれば快適な旅行になりますからね
車酔いの酷い私にはアルコールが酔い止めの薬なのかもしれません
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年07月11日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さで体調管理が求められます 宝生錦
    コメント(10)