2013年06月28日

森林浴でリフレッシュしたくとも


巻柏

森林浴でリフレッシュしたくとも


2013年6月28日(金)

こんにちは (*・∀・*)ノ

昨夜は縁起でもない夢を見てしまいました (  ̄ ▽  ̄ ; ) お城の天守閣のような場所にいたら津波が来てしまって大慌てしてしまいました

こんな夢を見るなんて疲れているのかな?森林浴でもして気分的リフレッシュをした方が良いのかもね

森林浴って、心と身体を癒す効果はなんとなく知っていたけど、月1回でも効果を期待できるみたいです

それは、森林浴による免疫効果は1ヶ月持続するということが証明されているからだそうです

樹木の多い公園などで過ごすことでも同様の効果があるということなので、忙しくて森林浴に行けないような人でも、お昼休みや仕事帰りに樹木の多い場所に行っても良いかもね

森林浴の効果って意外と沢山あるようなので、私は山登りは苦手ですが、樹木の多い緑に囲まれている場所に、月に1度は行きたいと思いました

今夜は久しぶりにソフトボールの試合です
雨やグランウンドコンディションの不良で、練習ができていないからチョッと心配ですが、自信をもってピッチングしたいと思います

そうでした!(о^∇^о)こんな時には公園に行って森林浴をしてくれば良いのですよね・・・でも (ノ_・。) 公園に大柄な男が一人で行ったら、不審者か会社をリストラされた人に勘違いされそうですね

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 10:47│Comments(2)巻柏物語
この記事へのコメント
まわりの目は、気にしないで
森林浴してきてくださ~い!(^.^)

うちのあたりは、毎日、森林浴・・・かもしれません。。。
滝のそばも、なんだか、体に良さそうですよね!
Posted by chicachica at 2013年06月28日 14:42
◆chicaさんへ

蚊について色々と調べて頂き、ありがとうございます
どのようなものでも、役に立たないなんてことはないのですね
回りまわって繋がっているということはですね
今日は森林浴ではなく、昨日に続き雲間草の植え替えと金のなる木の苗作りをしました
沢山やって気分的にはリフレッシュできたと思います
この後は、ソフトボールへと出陣です
上手にピッチングできますように!
(*・ 人 ・*)
Posted by ジミー・ディーンジミー・ディーン at 2013年06月28日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森林浴でリフレッシュしたくとも
    コメント(2)