2013年05月22日

備前焼の鉢の巻柏・2


巻柏【可児ノ誉(かにのほまれ)】

備前焼の鉢の巻柏・2


巻柏【大王閣(だいおうかく)】

備前焼の鉢の巻柏・2


2013年5月13日(月)

こんにちは
(о^∇^о)
上部の画像は備前焼の植木鉢に植え替えた巻柏です

以前紹介した飛金龍」もそうなのですが
現時点で我家には1点物ばかりの種類です

白い縦長な鉢には「あの記念日」に手に入れた
もう一つの巻柏を植え替えしました

巻柏【金剛乃光(こんごうのひかり)】

備前焼の鉢の巻柏・2


2013年5月22日(水)

今だに腰の違和感があり本調子ではありません
この違和感は「あまり無理なことはしないでおくれよ」という
腰からのメッセージなのでしょうね

しかし、脳の方は「今夜、今年初めてのナイターリーグ戦に出場できるのだから楽しみだな」とメッセージを送信してきます

夜勤や遅番のシフトと重なっていたソフトボールの試合
本日は休日なので出場可能なんですよね

咳の方も風邪をひいてから2ヶ月になりますが
現在も完全回復とはなっていません
だいぶ楽にはなってきましたが・・・

負のことの方が多い近頃、正のことが起こるまでは
「我慢のしどころだ」と思うことにします
今夜の試合に勝てば流れが好転するかもしれませんね

その前に気分転換をと美容院でカットしてきました
そして、セットで同日に行くことが多い病院にも・・・

考えてみれば「整形外科」に行ったのだから
腰痛も診てもらえば良かったのに・・・

コレも最近の負の影響下の失敗なのかもしれませんよね
ヨシ!ソフトボールの試合の慰労会で
今宵は呑んで気分転換したいと思います

久しぶりにチームメイトにも会えるしね
(о^∇^о)

【巻柏物語】ジミー・ディーン



同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 12:10│Comments(4)巻柏物語
この記事へのコメント
ジミーさん、こんばんは☆

今夜のナイターリーグ戦で 前回のリベンジ出来ましたか?

負のスパイラルの時、、そうですよね、先ずは目先の好きなことから♪
試合に勝って、大好きな仲間と美味しいお酒が呑めて、素敵に仕上がった巻柏を感応して、、あれ?、ジミーさん、大丈夫じゃないですか〜(笑)

お互い くれぐれも体調管理には気を付けながらですね☆
Posted by グハグハ at 2013年05月23日 00:42
◆グハさんへ

いつも(о^∇^о)ありがとうございます

10対3で勝ちました
リベンジ!というのは結果だけで
投球内容は散々なものです
四死球がなかったことはヨシとしても
投球ホームを忘れてしまったかのような感じです
練習と実践の違いなのか?悩んでいます
久しぶりにチームメイトに会い
慰労会は楽しめました
若い子が呑み足りなかったようで
二次会は我家に来て再盛り上がり!
仲間って良いものです
Posted by ジミー・ディーン at 2013年05月23日 10:48
おめでとう。
よかったね勝って・・・気分も上昇しつつありでしょうか?
慰労会の盛り上がり お仲間との会話 楽しい時間が過ごせた様子に思います。(今日の疲れは心配ですが・・・)
Posted by ままごんままごん at 2013年05月23日 19:28
◆ままごんさんへ

ありがとうございます
一昨年や昨年のようなスピードボールが投げれなくて不本意なのですが
変化球やコーナーワークでカバーして
何とかチームの得点より少ない失点に抑えるのに精一杯です

勝利できたことで気分や運気も
上昇することを期待しています

慰労会の盛り上がりは圧倒される程の雰囲気でした
既に2敗していて今回の勝利で2勝2敗になりました

残りを全て勝たないと優勝はありませんので
何とか試合に出場したいですね

疲れのことですが二日酔いは気にしながら呑んでいたので大丈夫ですが
筋肉痛が身体に悲鳴を上げさせていました
腰痛と筋肉痛で歩くにも大変でした
Posted by ジミー・ディーン at 2013年05月23日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備前焼の鉢の巻柏・2
    コメント(4)