2012年05月01日

アッツ桜の成長力

30日(月)は、お茶摘みが延期になり、庭仕事をしていると、アッツ桜が29日の段階では、まだ小さな蕾が出てきたばかりだったのに、花を咲かせていることに気がつきました。

(4月30日撮影のアッツ桜です)

アッツ桜の成長力

少し前に葉が出て来たばかりだと思っていたのに成長が早かったです。

庭仕事も午後になると曇り空なのに汗が流れるようになってきました。
空腹感が出てきた頃、富士に行く予定が入り急いで支度して車で向かい、空腹感があったのを思い出し、以前にいったことがある「東京とんこつ」の、ばんがらラーメンを食べました。

アッツ桜の成長力

用事を済ませて帰宅し、トレーニングを1時間した頃までは良かったのですが、その後が・・・体調不良。
お腹の中で雷が響き渡ってしまいどうすることもできませんでした。
回復したのは0時を過ぎた頃で、本日は寝不足気味です。

巻柏物語への応援を感謝を致しております。
ありがとうございます!

それでは、また次回!



同じカテゴリー(花物語)の記事
令和時代 始まりの花
令和時代 始まりの花(2019-06-11 12:30)

平成の時代 最後の花
平成の時代 最後の花(2019-04-30 20:30)


Posted by ジミー・ディーン at 08:30│Comments(8)花物語
この記事へのコメント
腹痛さんは 良くなって来ましたか?
お疲れで体調が落ちている所に 
何か 合わないものがあったのでしょうか?

油?
オリーブオイルを食べると いつもお腹壊す人もいますし
油は 意外とあなどれない気がします。

私なんて 高い牛肉 高い上トロを食べると
・・・ 壊します。(笑) 食べ慣れてないせいかな?(笑)

なんにせよ。お大事にされてくださいね。
健康が一番ですから。。
Posted by BB-IZUMIBB-IZUMI at 2012年05月01日 15:55
◆BB−IZUMIさんへ
コメントありがとうございます。
腹痛さんの心配をして頂きありがとうございます。
昨夜のゴロゴロと雷を伴う腹中の悪天候ほどではありませんが、違和感はあります。
不思議と痛みは最初からありませんでしたので助かりました。
原因は、竹の子ではないかと思っています。
竹の子アレルギーなどがあるかどうかは知りませんが、最近は竹の子を少し多めに食すとゴロゴロと雷が発生している気がします。
症状が出た当初は、竹の子の刺身を食べた時だけだったのに、最近では火を通しても症状が出るようになってしまい、竹の子を沢山貰い物をするのでどうしようかと思案しています。
今日も実家から竹の子を頂戴しました。
回復を早急にしますね。
ご心配、ありがとうございます。(^O^)
Posted by ジミー・ディーン at 2012年05月01日 19:13
こんばんは(^○^)
備前かえりのIZUMIさんも訪問してる〜
ジミーさん(・・;)たけのこで、お腹を壊されたそうですが…実は珍しい話ではありませんことよ
春に芽吹くものと いうのは、勢いがあり(ぜんまい、ワラビ、たけのこなどなど… 多量に摂取すると、あまり身体によくありません 特に今回のたけのこは、あしがはやい(腐るのが早いという意味)ので、店頭に並んでいるものは、気を付ける必要がありますよ〜 私もよく新鮮とりたて たけのこを叔父にもらいますが、速効で煮て早いうちに胃袋にしまってます(;^_^A
あ、ぜんまい などは、眼にあまりよくないみたいなので…気を付けるとよいかもです(⌒‐⌒)
以上… ウサちゃん先生? いや、ドクターウサギの…知ってりゃ得する? ワンポイント医学術
でした〜(^○^)
Posted by ウサギ急便 at 2012年05月01日 21:43
◆ウサギ急便さんへ
コメントありがとうございます。
知って得するワンポイント医学術なるもの、ありがとうございます。
やはり竹の子が原因の可能性が大ですね。
春に芽吹くものというと旬なものですが、身体に影響してしまうリスクもあるわけですね。
ドクターウサギ先生、承知致しました。肝に銘じて食べ過ぎには気を付けますね。
Posted by ジミー・ディーン at 2012年05月02日 05:38
体調いかがですか?
昨日は私のブログへのご丁寧なお返事ありがとうございました。
しっかりご返事頂けると大変うれしく両方にコメントを返してしまいます(>_<)

竹の子ですか?!私も調子よくジョギングしてから、しばらくして体調が悪くなることが年に数回ありますが、風邪ならトレーニングされている方は、ひどくならず治りも早いですよね!でも食べ物当たった時はホント意識なく「雷」が鳴り、痛いというよりトイレを連れて歩きたいって感じの時もありますね。

お大事にしてください!
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年05月02日 07:07
◆♪音楽小僧さんへ
コメントありがとうございます。
もう雷は止みましたので大丈夫です。
昨夜のアルコール消毒が良かったのかも(笑)
雨だったのもあり、トレーニングは中止したのも良かったのか身体が軽いです。
今日も気持ちよく仕事ができそうですよ。
Posted by ジミー・ディーン at 2012年05月02日 07:24
ジミーディーンさんお気に入りに登録して頂いて、大変恐縮です!
あ、あ、ありがとうございますっ(T_T)
Posted by  ♪ 音楽小僧 ♫ ♪ 音楽小僧 ♫ at 2012年05月02日 08:24
◆音楽小僧さんへ
お返事が遅くなりました。
こちらこそ、お気に入りのお仲間に入れて頂き、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ジミー・ディーン at 2012年05月02日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アッツ桜の成長力
    コメント(8)