2015年09月01日

サラリーマンの異動辞令


巻柏【常盤ノ光】
(ときわのひかり)

サラリーマンの異動辞令

こんにちは (* ・ ∀ ・ *)ノ

2015年8月31日(月)

この日の夜勤明けで、今まで勤めていた部所の業務が終了。9月1日付けで異動の辞令が、8月上旬頃にありましま。

2年6ヶ月間ほど在籍した部所で、4回目の配属での勤務でした。入社して最初に配属になったところでもあります。

異動の回数は職員の中で最も回数が多いのですが、その度に最高責任者の長からは「頼みますね」と一言があります。しかし、その一言にどのような意味があるのか、何かを期待しての一言なのか、それともお尻を叩かれているのか、その一言では推測できず、何を求められているのか分かりません。何も求められていないのかもしれません

ただ、私はサラリーマンなので、異動の辞令があれば次の部所で勤めなければなりません。自分らしく働くことを、心掛けたいと思います

次の部所は、3回目の配属になりますが、十数年ぶりの復帰になります。業務の内容も随分と変わっていると思いますし、ここ数年で入社したスタッフは、初めて一緒に働きます。様々なことを考えると、慣れるまでは苦労が絶えないでしょう。とにかく気持ち良く勤められればと思います

今回、希望する部所への異動ではなかったので残念です。

1日は休みなので、2日からの勤務になります。1日は、予め予定していた1日人間ドックです。この記事が投稿される頃には、ドックの受付が終了して開始されている頃でしょう

今週は休肝日していたので、だいぶ喉が渇いています。久しぶりに呑めるかな。


(≡ ^ ∇ ^ ≡)




同じカテゴリー(巻柏物語)の記事
ジャム作りの始まり
ジャム作りの始まり(2021-01-21 22:00)

時期外れの紅葉
時期外れの紅葉(2018-12-19 12:30)

記念のプレゼント
記念のプレゼント(2018-10-02 08:30)


Posted by ジミー・ディーン at 08:30 │巻柏物語

削除
サラリーマンの異動辞令